4.ブログツーリング

2010年10月13日 (水)

九州ブロ友歓迎ツーリング!

10月10日(日) 待ちに待ったこの日がやっと来ました。

九州より、さみぽんさん、青忍さん、take3さんを

関西にお迎えしての九州ブロ友歓迎ツーリングです。Dsc093211 朝8時集合の「琵琶湖大橋米プラザ」はバイクでいっぱいです。

参加者は、

さみぽんさん(Ninja250R/青)、青忍さん(Ninja250R/青)、take3さん(Ninja250R/黒)

ノリさん(Ninja250R/黒)、セレさん(Ninja250R/緑)、道化師さん(Ninja250R/緑)、

とまとさん(Ninja250R/赤)、ぴか吾郎さん(Ninja250R/青)、コウさん(Ninja250R/赤黒)、        

忍びさん(Ninja250R/赤)、おいちさん(Ninja250R/緑)、daisukeさん(Ninja250R/緑)、       

優さん(Ninja250R/黒)、sukedaiさん(Ninja250R/黒)、 かず(Ninja250R/青)、        

おやびーんさん(ER-6F/白)、Takeyanさん(FZ1Fazer/青白)、tez1979さん(デイトナ675/白)、

ナカさん(デイトナ675/青)、ゆきママ(デイトナ675/赤)、ZIOさん(CBR954RR/白)、      

たばちゃん(GSX1300R/白)、ぽこさん(S1000RR/白青)、二二さん(T-MAX/黒)

yasさん(DUCA749S/黄)

お見送りは、sad_macさん、ヤスさん、ゴリさん、村さ来さん、あおさん

美山合流は、YORIさん(Ninja250R/白)、漆黒のニンジャさん(Ninja250R/黒)、ご友人

(*゚▽゚)ノ 前日の雨も止み、爽やかな朝に皆さんと談笑していると、

それを打ち消す様に、わざとらしく遅れてきたあの男が・・・( ̄▽ ̄)Dsc093232 あれは何だ!、おかまか?、変態か?、違う、狂祖だー!

見たくも無いパンツ見せるなよ~!(@Д@;Dsc093273 案の定、初対面にもも関わらず非礼な教祖は到着するなり、さみぽんさんにキツーイお仕置きを受けました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そして気持ちを入れ替えて出発ー!Dsc093334 関東、東海の遠方から走られてきた方も居られるので、出発して直ぐに取りあえず給油。 給油待ちをするNinja軍団。Dsc093315 右/さみぽんさん、左/おやび~んさん。Dsc093326 前/ぽこちゃん、後/たばちゃん、右/二二さん。Dsc093357 右/tezさん、左/ナカさん。 写ってない人、めんご。

給油を終えて第一休憩地点の、道の駅「しんあさひ風車村」に向けて再出発~!Dsc093368 道の駅「しんあさひ風車村」到着~!

ここでちょっと記念撮影を。(o^-^o)Dsc093479おなじみのNinja250R軍団。

Dsc0935310 珍しいデイトナ3色そろい踏みの、トリコロールショット!

しかし3台共、アクシデント。この日は大安やったのにね。(^-^;

「しんあさひ風車村」を出発して間も無く、進む先の山が雨模様。Dsc0936311 道路沿いで急遽カッパ着用タイムに。

カッパを着てエンゼルラインを目指しましたが、雨脚は強くなる一方。たまらず三方の梅の里で雨宿りを。↓Takeyanの写真を拝借1286802970949l12 こちらのお店、何と! 客でも無く玄関先を占拠する、むしろ邪魔な筈の我々に「どうぞ梅茶を飲んでいって下さい。体が温まりますよ」と温かいお言葉をいただきました。 

思わず涙が出そうになり梅干を買いました!( ^ω^ )1286803343648l12 三方梅の里を出ると雨はすっかり止み、晴れ間がさして来ました。

しかしながらエンゼルラインはコンディション悪しとの判断からスルーして昼食をとる為に小浜港に向かいました。Dsc0937315 しかし三連休の為か広い駐車場は入りきれないくらい、何処もかしこも車で一杯でバイク集団の駐車スペースは無し。Dsc0936512 とりあえず漁港の岸壁横に駐車しました。Dsc0937114 そしてお食事のため若狭フィシャーズマンズワーフに。Dsc0936813_2 食事も終わり周山街道を抜け、本日のメイン目的地の「美山かやぶきの里へ」 。

途中かずは「美山ふれあい広場」合流予定のYORIさん(Ninja250R/白)、漆黒のニンジャさん(Ninja250R/黒)、ご友人をお迎えに。Dsc0937416 YORIさんのニューバイク、Ninja250R黒→Ninja250R白に。

「生まれ変わっても、また君と一緒になりたい!」というやつやね。(*゚ー゚*)Dsc0937517 美山に到着~。九州勢の方と一部の方は集落の中を見て回られました。

そして最終地点の八幡市「たこやき、いっちゃん」へDsc0937918 そして此処で思わぬ人と遭遇! 「こんにちは~」と言われ、ヨッシーさんとよく似た人やな~ 誰やろ?

大変失礼しました!来られない筈の九州のヨッシーさんでした!

本日の走行距離約290km

※ゆきママが多忙のため、かずが記事をアップしました。

九州のブロガーの方々にお会いしたい方が

遠方からも大勢集まられ、賑やかなツーリングとなりました。

途中雨に降られる場面も有りましたが、

事故も無く終えられて、ほっとしました。

いつかまた機会が有りましたら、みんなで走りたいですね。

参加頂いたみなさん、ほんとうに有難うございました。(o^-^o)

       

|

2010年9月22日 (水)

九州から来られますよ! 

さみぽんさんはじめ、九州のブロ友の皆さんが京都に来られます。 ヽ(´▽`)/

来る10月10日(日)に九州ブロ友歓迎ツーリングをいたします。

集合場所*道の駅「琵琶湖大橋米プラザ」  午前8時集合

<10日のツーリングについて> 

天気予報によると、関西の10日の天気は

朝方には雨は止み、昼頃からは回復の見込みとの事です。

多少の小雨は御座いましょうが、

予定どうり決行したいと思います!ヽ(´▽`)/

遠方の方は集合場所への道中の天気をご確認の上、

判断ください。

個々の出発時間、場所によって天気状況は違うと思いますので、

決して無理をされないようにお願いいたします。

|

2010年8月 3日 (火)

九州ツーリング 4泊5日

7月29日~8月2日 4泊5日で九州へツーリングに行ってきましたhappy01 2泊はフェリーですが・・ 29日は出かけるときから雨・・ デイトナ君にとっては、初めての雨ツーリングです。1  1泊目はこのフェリーです↑ 船の旅はいいですね~ と、言いつつ、ゆきママはちょっと船酔いしてしまいましたが・・ 無事に着きました 志布志港。

ツーリング 2日目・・この日のメインは宮崎の都井岬2 初のツーショットです。ZZR君とデイトナ君3 都井岬の野生のお馬さんたち、残念ながら、この日はお馬さんたちは道路に出てきていませんでした。4 都井岬を後にして日南海岸を北上。予定では日南海岸を走り、油津から飫肥街道を走って都城を目指しましたが・・・アクシデント発生5 うっそ~sweat01 恋ヶ浦を通り過ぎ、山道に差し掛かったところで、異常気象の為に通行止め。 

どうしようもないので引き返し、急遽 別ルートで都城を目指します。飫肥街道は路面もきれいで快適heart02  6 道の駅「酒谷」で休憩をとっていると、激しい雨が・・・ ほど良いワインディングを楽しめるはずだったのに・・down  

ほぼ土砂降りの中を出発。この道の駅から坂元の棚田風景が見られるのに、時間が無く断念

霧島高原到着。Dsc09110   Dsc09106 霧島温泉の湯煙が凄いです。

えびの高原到着。  8_2  

Dsc09117 Dsc09113 ここに到着したのが16時ごろ。これって、やばいんでないかい? これから天草に渡るために、蔵の元からフェリーに乗る予定なんですが・・ 急がねば渡れない・・

えびのからR447を走って、走って・・ なかなか終わらないR447。くねくね長すぎるんですけどsweat01

9_3 18時のフェリーに乗れれば、まずまず・・なんて思っていたけどR447が手強かった。飛ばしに飛ばし、15分前に最終便の19時20分になんとか間に合いました。(お粗末)11_2 蔵の元の風景は最高にきれいでした。時間に追われていて、写真を撮る事もできず残念。

Dsc09128 Dsc09138 最終便のフェリーに乗って天草のホテルに到着したのが21時weep  それでもホテルの方はご飯の用意をしてくれましたし、駐輪場は屋根付きの場所に止めさせていただきました。ありがとうございました。 感謝、感謝。

ツーリング3日目

12_3 ホテルを8時に出発。 まずは天草四郎さん縁の城、富岡城(詳しくは調べてない) 城好きのかずも暑さのあまり城までは行かず遠くから写真撮影。Dsc09148 Dsc09153 Dsc09160 サンセットラインを汗を拭き拭き・・天草五橋。 ここにたどり着くのにまたまたアクシデント。 おっちょこちょいのゆきママは道を間違えてしまい、ロザリオラインを2度走ることに・・富岡城から2倍の時間をかけてたどり着きました。Dsc09161 松橋から植木まで高速移動して、のり助さんとメロンドームで合流。やっと会えました~ 長いこと待たせてしまってすみません。Dsc09162 お友達のナチュラルさんもご一緒でしたnote お2人に阿蘇を案内してもらいます。Dsc09169_3 ホテルの出発も遅くなった上にルート間違いもあり、予定していた岡城・高千穂は時間的に無理と判断。お二人と阿蘇を楽しむことに・・

16 まず案内していただいたのは・・・「ラピュタの道」もの凄い展望ですup おぉ!!とか、きゃ~!!とか、感嘆の声しか出ません。スバラシイsign0318 写真中央に見えるのが・・猫が修行に出かける?猫岳20 こんなすばらしい景色を見るためにはそれなりの道を通らねば・・coldsweats01  ひび割れおせんべいのようなクネクネ道です19_3 21 ナチュラルさんに、この日お泊りの予定のライダーズハウス「もしもしピエロ」まで案内していただきました。お蔭様で道に迷うことなく、早めの到着が出来ました。

ここに到着してから、またまた雨が・・ナチュラルさんぬれなかったかな~?

のり助さん、ナチュラルさん どうもありがとうございましたhappy01 22_2 ライダーズハウスでは夕食の予約をしていなかったので、近くのお店まで傘をさして、てくてく歩きました。

空気はひんやりしていていい気持ちでした。熊本名物の「だご汁」「高菜ごはん」 うまうまでしたdelicious

ツーリング4日目Dsc09187_2 雨の残る早朝(7時30分)もしもしピエロの近くで、チビッコさん ヨッシーさん Take3さんと待ち合わせ、合流。はじめまして~こんにちは~up

なんか見覚えのあるバイクが2台。ぴか吾郎さんとZIOさんが~阿蘇にいる。  すこ~しだけ、そんな予感もしてましたがcoldsweats01驚かせてくれますね~

と、いうことで合計7台で母なる大地へ出発dash 先導はヨッシーさん お世話になります。24 阿蘇山の火口は・・見たことも無いほど・・真っ白でしたcrying 

360度広がる真っ白~ 5m先の視界が怪しい状態です。バイクで走行していると、突然車のヘッドライトが現れます。 こわっ・・26 上の写真の現在地はココ! 自然はすごいな~ 霧で見えなかった火口見学から駐車場に戻ると、青忍さん、さみぽんさん、あきゆきさんがお待ちでした。 初めまして、こんにちは~happy01 合計10人に。

25 関西の男三人衆のバイクです。どうも、この中に嵐を呼ぶ男がいるようです(笑)27_2 火口をず~っと来た道を下って、今日は外輪山の下から「ラピュタの道」を見上げます。 そしてどんどんラピュタの道を上がっていき、「大観峰」へGO!happy01

途中、受難続きのゆきママ・・またまた、こけちゃいましたcrying 今度は下り坂でのユーターン ハンドルを切りすぎたのか、一瞬の出来事でした。左のステップに脛を引っ掛けてしまい、受傷 5cmほど切れちゃいました。

せっかくの楽しいツーリングを・・皆さんごめんなさい。 そして病院へcoldsweats01

阿蘇中央病院まで案内してくれた「あきゆきさん」 お世話になりました。28 治療していただきましたケガは大したことなく、ツーリング続行~29 治療を終えて、みんなの待つ大観峰へdash ゆきママはかずのバイクの後ろで、写真なんか撮ったりして、いたってお気楽なんですけど・・

皆さんご心配をお掛けしましたm(_ _)m 前を走るのはジモティのあきゆきさん。地元の方が居られるとほんと心強い。有難う御座いました。Dsc09201  そして、何事も無かったかのように集合写真に参加するゆきママcoldsweats01 

写真の中央はTシャツ売上NO.1の表彰状の付いたTシャツを着るチビッコさん。ヽ(´▽`)/

そしてチビッコさんを取り囲む緑のTシャツ軍団

向かって右から、あきゆきさん さみぽんさん 青忍さん ゆきママ Take3さん ヨッシーさん 緑Tシャツ軍団の後ろ2人が・・おそろしや~不眠不休のぴか吾郎さん、ZIOさんデス 写真を撮ってくれたのが、かずです。

緑のTシャツは、チビッコさんのデザインTシャツなのだ~ 手に入らないと思っていたら、な・な・なんと!!

さみぽんさんが、かずとゆきママにプレゼントしてくださったのですhappy01 ありがとう~ おおきに~Dsc09208  こけたあと、走行してる最中ずっとブレーキランプがつきっぱなしになっていたらしく、ヨッシーさんが急遽、メンテナンスをしてくださいました。

本当に九州の皆様にはお世話になりっぱなしで・・人の暖かさって言うか・・ありがたさって言うか・・心にしみました。 ありがと~32_3 さみぽんさんとは途中でお別れ 阿蘇から大分まで(由布院の手前)一緒に走りました。またいつかお会いしましょう~note 

そして翌日仕事のぴか吾郎さんもここでお別れ 関西までの道程は気が遠くなるほど長い・・気をつけて帰ってね~33_2 ぴか吾郎さん、さみぽんさんとお別れした後、由布院を抜けて別府までご一緒していただきました。写真に写っている山が由布岳。

由布院の暑さといったら・・京都と変わらないぐらい暑い・・盆地の蒸し暑さは半端じゃないですね。 足がやけどしそうでしたよ・・デイトナ君coldsweats01 

最終休憩場所の別府でみなさんとお別れ。そしてZIOさんと かずと ゆきママは大分港からフェリーで帰路に。

チビッコさん ヨッシーさん 青忍さん あきゆきさん Take3さん 別府までお見送りありがとうございました。

九州地区の皆さんのおかげで、本当に楽しいツーリングにしていただいて、一言ではお礼が言い尽くせないです。朝早くから本当に有難う御座いました。

機会がありましたら是非関西の方にも遊びに来てくださいね~(o^-^o)34_2 帰路にZIOさんと かずと ゆきママが乗って帰った船はこれ↑ 新しくてメッチャきれいなサンフラワーでした。クーラーの付いた個室に入り快適~smokingwinespa happy01

Dsc09216_2

全走行距離 約1000kmでした。

|

2010年7月22日 (木)

九州に行きます。

昨年の夏に2度までも予約をしながら、急なゆきママの仕事や引っ越しの為にキャンセルになり、伸び伸びに成っていた九州ツーリングに行ってきます。(o^-^o)096misakiba02_2 

7月30日(金) 都井岬、えびの高原、霧島高原    

7月31日(土) 天草、小国、岡城、高千穂

8月 1日(日) 阿蘇、やまなみハイウェイ、別府

大体の予定です。欲張りプランだけど、クリアできるかな~

九州には沢山の高原道路が有りますので、とても楽しみです。

安全運転で無事帰還出来るように走ってきます。(*^ω^*)ノ彡

|

2010年5月31日 (月)

黒丸二世お披露目ツーリング!

5月30日(日) ゆきママとかずはsukedaiさんの企画ツー「黒丸二世お披露目ツーリング」に行ってきました。(o^-^o)

同じ内容をアップされる方も多いと思いますので、今回は参加報告のみといたします。

詳細はsukedai さんのブログにてご確認下さい。   Dsc089801_31参加者はお見送りを入れて17人だったかな? 初めてお会いする方も多く、みなさんを把握しきれませんでした。 今回のメインの訪問場所、奥琵琶湖の「つづらお展望台」での集合写真。 

帰って撮った写真を見てみると、何故か肝心の黒丸二世の写真が1枚も有りません。 さんざんブログで見せられて、きっと興味が薄かったのでしょう。(;´▽`A``

ブログストリーキンガーのスケさんの企画ツーには珍しく女性ライダーの参加者がゆきママを含め3名居られました。

今回はその女性陣の2010のニューカラーモデルのみをご紹介。Dsc089762_12↑おやび~んさんのER-6F ホワイト。  Dsc089773_7↑夜桜さんのNinja250R 2010スペシャル Dsc089794_7「つづらお展望台」から奥琵琶湖を臨む。

今回の走行距離310km。お天気も良く暖かい1日で、とても良いツーリング日和と成りました。参加者の皆さん有難う御座いました。

|

2010年2月22日 (月)

松阪城、御城番屋敷ツーリング

とても天気が良く、2月には珍しく暖かい一日となりました。 ゆきママは久しぶりのツーリングで、帰るなり疲れでダウン。仕事が多忙な事も有り、代わりにかずがレポート致します。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

101_6  待ち合わせ場所の山科ドトールコーヒーに着いてみると、既に皆さん到着されてました。

本日のツーリングメンバーはグッチさん、ZIOさん、ゆきママ、かずの4名

そしてお見送りのsukedaiさん(Ninja250R)、kawaちゃん(XJ6N)の計6名の京都人が集合。

今日はサプライズとして2台のニューバイクが初登場です。(o^-^o)102 まず1台目はZIOさんのCBR929RR!知らない間に大型免許を取得されてたようです。マフラーが結構うるさい。Σ(゚д゚;)

103_2 2台目はグッチさんの新型1400GTR!ケースだらけで、でかい。まるで牛さんの様なバイク。w(゚o゚)w

sukeさん、kawaちゃんのお見送りを受けてAM9時しゅっぱ~つ

お見送りのお二人さん朝早くからありがとう!次回は是非御一緒に

京都東IC→新名神→伊勢自動車道→松阪IC  到着!ヽ(´▽`)/104 まずは御城番屋敷から見学します。御城番屋敷とは江戸末期に旧紀州藩士が松阪城警護のため移り住んだ武家屋敷です。

105_5 106 107 108 この様な屋敷が長屋のように棟続きで立ち並んでいます。平屋の中は和室が4部屋程あり、結構広く表と裏には小さな庭も有ります。

次は隣接する松阪城へ!

109 110 111 結構立派な石垣で、大きさは伊賀上野城ぐらいかな、でも建物は有りません石垣だけの公園の様な城です。

松阪城を後にして、そろそろお腹が減ってきたのでお楽しみの食事を松阪市内で食べました。

112 飛び込みで入った「とんかつ野崎」。店構えが旨そうな感じと思って入ったみた、ここが美味かった!やわらか~くてジュウシー。とんヒレ定食1400円。( ^ω^ )

松阪肉のステーキも有りましたが高くて手が出ませんでした。

帰りは高速を使わずに一般道を。

天候、気候に恵まれ、田舎道をひた走り、これが気持ち良かった~ヽ(´▽`)/

R166→R368→R369→R4→R163→R24→京都帰着PM7時(走行約300km)

 

|

2009年12月24日 (木)

マッハⅢにカレーを食べに行ってきた!

12月23日(祝)大阪府堺市美原のライダーズカフェ「マッハⅢ」に行ってきました。

参加者はグッチさん、ヒロッチさん、ZIOさん、かず、の4名Ca3g0005_3(^ ^)

マッハⅢに着いてみると、クラブメンバーのモアさんがブログを見たとの事で現地でお待ちでした。5名でお食事。

この店のお薦めメニューは御存じホワイトカレー。

かずは紅白カレーにダチョウかつのトッピングを頼みました。↓Ca3g0002

しかしながら半分ほど食べてから写真を撮るのを忘れてたのを思い出し、この有様。( ̄ー ̄; どうです美味しそうでしょ。

紅白カレー1000円(ご飯が赤/ルーが白) ダチョウかつが500円。合計1500円高級なカレーライスと成りました。

味はカレーはシチューの様な味。ダチョウかつは、ひれ肉の様に柔らかく臭みも有りません。カリット上手に揚げてあります。美味しかったですよ。ヽ(*’-^*)。

Ca3g0003_2

店内の写真。ボケボケで上手く撮れてない。Ca3g0006

今日の参加者です。左からグッチさん(ホーネット250)、ヒロッチさん(ゼファー750)、かず(ZZR1400)、ZIOさん(Ninja250R)、モアさん(BMW)。

そして真中の女性はお店のコスプレ少女?? 桜塚レイさん。

そして食事を終え、次はカワサキプラザへ。Ca3g0009

また写真がブレブレやー!かずは写真を撮るのが下手なんです。  (´ヘ`;)

ここでの1番の注目車は、グッチさんが購入検討中の新型GTR1400!Ca3g0008

グッチさんカッコいい~ 似合ってますよ、かずが付いて行ってあげますから、早く買いましょうよ~。(付いて行かんでもいいか?)(⌒_⌒;

そして最後は帰りに「たこ焼きいっちゃん」へCa3g0011

帰りに少し雨に降られましたが比較的日中は温かく、チョイ乗りには丁度良い距離と成りました。

皆さん、お疲れさまでした。また行きましょう。ヽ(*’-^*)。

|

2009年11月 4日 (水)

碇高原ツーリング 

11月3日(祝)に碇高原にツーリングに行ってきました。

メンバーはZIOさん(Ninja250R)ぴか吾朗さん(Ninja250R)Takeyanさん(Nija250R)グッチさん(ホーネット250)HORI-Gさん(CBR600RR)ヒロッチさん(ゼファー750)かず(ZZR1400)の7名Img_1702 (o^-^o)

珍しく黒丸教の暴君も不参加。そしてゆきママも仕事の為不参加。

昨日の大雨は嘘のように今朝の京都市は快晴でした。しかしながら北部は雨雲が残っているらしく皆さん雨具を持参してのツーリングと成りました。

しまった事にかずは今回デジカメを忘れてきましたので、写真は全てぴか吾朗さんからのImg_1703提供写真です。ぴかちゃんありがとう。happy01

かずファミリーのグッチさんとヒロッチさんです。知らない人も多いと思いますので皆さん宜しくお願いします。( ^ω^ )Img_1712

今回の主催者のかずです。ヘルメットを被ってると違う人みたい。ぴかちゃん有難う~ カッコ良く撮れてるよ~Img_1720 ヽ(´▽`)/

そして出発です。この様な田舎道をひたすら走ります。先導は道に詳しいHORI-Gさんにお任せしました。Img_1722

第一休憩所に到着。どこか忘れました。さすがに寒さの為か我々以外はバイクはほんの数台しか居ません。ここまでは雨も降らずに良かったのですが・・・Img_1737

そしてまた走ります。右はTakeyanさん。かずが知ってる限りの中では一番派手なNinja250Rです。カッティングシートやシール類がバランス良く貼ってありカッコ良いですよ。

この辺からそろそろ雨が・・・Img_1738

休憩所でみんな急いで雨具に着替えます。ここから碇高原まではずっとパラパラの雨が降りました。(゚ー゚;Img_1745

そして到着~ 綺麗!晴れ間も見えてます。Img_1747 ヽ(´▽`)/

ハラペコだったので早速昼食を。レストランから牧場の風景が見えます。Img_1748

みんなが食べたのはこれ!ステーキじゃ~

牛牧場に来たらやっぱり食べたいですよね。美味しかった~Img_1752

ひつじさん。可愛いので意味なくアップ!Img_1754

腹ごしらえをした後は帰路に着きましたが雨も上がり、田舎道を快走。

しかし美山に向かう途中、和知周辺の田舎道に入ると途端にペースが上がり、とても一般道を走る速度ではない百うんキロ走行にかずは付き合いきれずにあっとゆう間に離され、みんなが見えなくなりました。

一つ間違えば大事故か免取り。美山到着後に一番の年長者として注意しようかなと思ったのですが・・・Img_1755

何とそのみんなを最後方から全てごぼう抜きにした暴走男が・・・

この区間で交換してZZRに乗っていた義理の弟のヒロッチさんでした。

みなさん制限速度で走れとは言いませんが事故しないようにホドホドにね。coldsweats01

|

2009年11月 1日 (日)

蒼い鳩さん京都訪問

遠路はるばる単身にて長野県の蒼い鳩さんが京都にバイクに乗って来られました。

京都の山科音羽でのお迎えは、ぴか吾朗さん、とらっきーさん、かずの3名。Dsc086361

ここでしばしの間談笑後、蒼い鳩さん御所望のRSタイチ京都店へ移動。Dsc086382

本日のRSタイチはキャンペーン中の為、大勢の人で賑わってました。

買い物が済んだ後はチェクインの為ホテルに移動。Dsc08639

ホテル前にて蒼い鳩さんの単独写真

そしてたこ焼「いっちゃん」へDsc086415

「いっちゃん」でたむろしていると赤忍乗りの忍さんが登場。久しぶりに忍さんのバイクを激写。リアシートが赤く塗られてました。

その後、でんかさん、セレさん、sukedaiさんも合流。そして問題の夜の酒宴へとみなさん向かわれました。Dsc086434

そして夜の部の酒宴が始まりました。

基本的に、かずファミリーは黒丸教の酒宴には参加しないのですが、昼は仕事だったゆきママが、長い間ブログで親交の有った蒼い鳩さんに会いたいという要望の為、特別参加です。Dsc086476

宴も盛り上がり、坊主頭のかずもファンキーな鬘を拝借し上機嫌です。(*^-^*)

しか~し!その後からでした。あの変態教祖の見苦しい暴走が始まったのは!ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

とても当ブログには載せる事は出来ません。放送禁止です。(/。\) どうしても知りたい方は sukedaiさん のブログをご覧ください。

そして関西訪問2日目の蒼い鳩さんはどうなったのか?翌日は雨との予報でした。こちらも 蒼い鳩さん のブログをご覧下さい。

|

2009年10月19日 (月)

マンマミーヤと青山高原ツーリング

今週はゆきママは多忙の為、かずが代理投稿します。

てんさんの案内で18日(日)滋賀のマンマミーヤに行ってきました。Photo 

山科のドトールに集合。参加者は、てんさん、sukedaiさん、ゆきママ、かずの4名で出発。マンマミーヤでmoguraさんが合流の予定。Photo_2

大津市を抜けマンマミーヤに向かいます。

写真を撮ろうとすると誰かは直ぐに反応します。Σ( ゜Д゜)ハッ!

気にせんと前向いて走りなさい! てんさんのライダーらしい後ろ姿を撮ってるんやで!  あなたはもっと背筋を伸ばしなさい!Photo_3 

そしてマンマミーヤに到着です。古い小学校跡を改装したモダンな建物です。Photo_4 

中の様子です。お姉さんが数人で調理している様子が見えます。Photo_5

真中に偉そうに座ってるおっさんがツルツルてんさんです。左の好青年がかずです?(笑) leftright ヘ(゚∀゚ヘ)Photo_6

窓から見た風景。ちょっと小高い丘の上に有るので見晴らしが良いです。Photo_7

いちじくのタルトとガトーショコラと何かの3点セット。飲み物も付きます。値段は忘れました。(゚ー゚)

そしてこの後moguraさんと合流後、スケさんが行った事が無いという事で青山高原へ。Photo_8

青山高原第5駐車場、展望に到着。

右からZZR(かず)刀(moguraさん)CBR(てんさん)青Ninja(ゆきママ)黒Ninja(sukedaiさん)Photo_9 

ここはそこらじゅう風力発電の風車だらけ。

Photo_11

何度見てもこの眺めは絶景。遠く向こうに伊勢湾が見えます。

青山高原を後に解散場所の針テラスへ。Photo_13

針テラスに到着後、スケさんは息子さんの野球の試合の応援へ向かう為に一足先に帰路へ。

何それ?親指立てて。グッドラックって言ってるのか!Σ( ̄ロ ̄lll)Photo_15

今日は天気にも恵まれ、とても気持ちよく走れました。

てんさん、moguraさん、sukedaiさんお付き合い有難うございました~ヽ(´▽`)/

|