« 吉田山散策  | トップページ | R477 中間点から起点まで(残り1/2)クリア »

2015年9月20日 (日)

がっつりツーリング&ちょいハイク(談山神社 曽爾高原)

9月19日(土)
世間はシルバーウィークに突入・・・ゆきママは今日だけお休みです。連休中は全てお仕事・・・でも、お休みの今日はとっても爽やかな秋晴れの一日sun
と、いう事で行ってきました~
相棒はBONちゃん  久しぶりにツーリングです。しかも、ガッツリ
1 2
京都市内→R24で奈良市内へ  全線開通していない京奈和自動車道を使い奈良の桜井市に到着
私のお気に入りの場所「談山神社」桜と紅葉が評判の神社だけど、私はシーズンオフのひっそりしているここが大好き!
3 Photo
五重の塔・・ではなく、十三重の塔
数えてみたら、ちゃんと十三段
いろいろ説明するのは難しいので詳しくはこちらhttp://www.kasugano.com/kankou/tanzan/
今回で5回目の訪問になります。なのに、今まで訪れたことのない場所があったので行ってきました。
Photo_2 Photo_8 Photo_3
談山神社の裏手からハイキングコースがあるんですね~
御破裂山&談い山  ほんの数十分階段を上って到着
御破裂山からの眺望・・・やっとこんだけ見えました。
むか~し むか~し・・・ここで ねぇ~・・・そうなんだぁ~

談い山でコンビニで買ったお弁当で昼食を済ませ、下山したのが12時30分  このまま帰るのはもったいないので・・・
お天気も良い事だし、もうちょっと走ることにしました。
向かったのは・・・
Photo_5 Photo_6 Photo_7
曽爾高原  もうそろそろススキの季節
まだ早いって分かっていたけど心地よい陽気でバイクを走らせました。ススキはまだ、みずみずしくて、ススキ野原というより草原な感じでした。それでも、沢山の人が訪れていたのに少々ビックリ
桜井市から1時間30分で到着でした。

ここまではまだ、がっつり走った感じはしなかったんだけど、
帰りのコース  三重に抜けたんですね~
伊勢本街道(R368)を走って勢和多気から高速で京都まで・・・
この、伊勢本街道がくせものでした(苦笑)
はじめは快適に走ってたけど、途中、かなりの酷道に・・・
連日の雨の影響か、路面には土砂が・・冷汗をかきながらクリア

なが~い高速走行を経て自宅到着は20時
全走行距離は340㎞でした。  よ~走ってちょっと歩いたshoe
背中にザック背負ってたから、肩凝りました~

まだ今月はあと2回、平日お休みが残ってる
どこに行こうかな~

|

« 吉田山散策  | トップページ | R477 中間点から起点まで(残り1/2)クリア »

3.マイツーリング」カテゴリの記事