« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月11日 (木)

山下 清 展に行ってきたよ

毎度 平日休みのゆきママさん
今月の日曜休日は7日の1回のみ  
あとはぜ~んぶ平日休み  

山下 清 展  6月14日までということで、行ってきました。
自宅から車で40分程度  プチドライブです。
お天気が良かったらバイクで行ってたんだけどね~
Photo_21 Photo_22
雄々しい鹿さんがお出迎え
左側に目を向ければ、ナイスバディなお姉さんがお出迎え
滋賀県の守山市にある「佐川美術館」に行ってきました。
Photo_26
山下 清画伯の代表作品
「長岡の花火」
ファイルをお土産に買いました。
画用紙一面の貼り絵
花火の放射状の部分はこより

根気のいる作品ですね~
この作品に山下 清画伯がつけている
コメントに感動~






みんなが爆弾なんかつくらないで
きれいな花火ばかりつくっていたら
きっと戦争なんて
起きなかったんだな  

      
どうか平和でありますようにconfident

|

集いツーリング ソラノネ

6月7日(日曜)  この日はクラブの集まり
毎月どこかに集まって、おしゃべりして、ご飯食べて、
ちょこっと走る
今月は滋賀県 道の駅「藤樹の里 あどがわ」
Photo_8 Photo_9
集う時間は9時~11時  たぶん・・10時頃には到着

久しぶりにお会いするメンバーさんたち
久しぶり~  元気やった~? 思わずハグハグ(笑)

11時まではここでおしゃべり
お昼ご飯を食べるために、移動します。
Photo_10 Photo_11
ランチの場所はココ↑  ソラノネ食堂
緑が美しいですね~  滋賀県にこんな所があるなんて
Photo_12 Photo_13
畑にはたくさんのブルーベリーの木
ブルーベリー狩りなんかもできるみたいです
予約 絶賛受付中でした。
Photo_14 Photo_15
ここの畑で収穫したオーガニック野菜のカレー
ほんのちょっとピリッ  全体的はまろやか系です。
カレーのセットで野菜サラダ・スープ:オムレツ付
野菜サラダとスープは写真撮ってない

カレーにトッピングされているお野菜たち
色鮮やかで食欲中枢が刺激されますね~
お家のカレーでも一手間加えてこんなんにすれば
みんなに喜ばれるんだろうな~

ランチの後はクラブのみなさん ここで解散

Yさん しみっちゃん かずさん ゆきママはr23で
朽木へ
ランチでは満足したけれど・・・走ることに関しては
なんだか物足りない・・・

Yさん しみっちゃんが朽木の田舎道を探検ツーリング
するというので、ついていきました。

R367からr783を走り抜けて再びR367に戻るコース
のどかな田舎道であり、林道でもあり・・・
かと思えば涼しげな渓流沿いを走ったり・・・
変化にとんだナイスなコース  道はタイトなクネクネ

ゆきママ的に大好きな道でしたscissors 
お弁当持って川遊びに来たいな~

満足 充実な一日でしたfull 

|

大人女子ツー (其二)

5月26日 またまた平日ですが、偶然お休みが一緒だったり
勤務調整してみたりして、
約2か月ぶりに大人女子ツーリングしてきました。
今回の先導もゆきママ  今回のルートは自信あり
だって、下見してきたもん(笑)


集合は沓掛インター手前のコンビニ
参加者は・・
NC700  さちさん     ディバージョン  くるみさん
DS250  せとりんさん   W400  さくらさん

ボンネビルSE  ゆきママ

特別ゲスト
ボルト900  ちょき子ちゃん  GSR750  うえ・ひろ子ちゃん


A B
この日は快晴sun 夏日和でした


ツーリングルート
R9→R372→瑠璃渓→r54(綾部能勢線)→R173(綾部街道
)→R27→r12→大野ダム→r368→r19→r78→R162→
京北町→京都市内

R9は相変わらず車、多いね~  とろとろ走りながら
道の駅「ガレリア亀岡」に到着
ここで髭の生えた女子と合流・・・ちょき子ちゃん

R372は快走note  スムーズに瑠璃渓に到着~

Photo_3 Photo_4
ランチまで時間があったのでおしゃべりしながら木陰で休憩
写真右は、髭女子:ちょき子

N P
ランチは ここ ↑   外観は・・・幼稚園かと思った(苦笑)
K J
本日のランチ で~す
おすすめは・・きのこハンバーグ とのことで、
これをオーダーしました。
でも、個人的にデミグラスのほうがおいしそうだった・・
きのこハンバーグもおいしかったですよdelicious

Photo_5
と・・・ここで、サプライズ~
2人目の髭女子 来店  
うえ・ひろ子ちゃん

平日なのに、ツーリングクラブの
メンバーでまったりとランチ



ランチタイム終了し、髭女子2名は午後からお仕事 
ということで
ここでお別れ  お仕事がんばってね~

Photo_6 Photo_7
平日の綾部街道は車の通りも少なく、快適 快適
R173沿いにある大原神社で休憩~
大きな茅葺屋根の下で休憩しました。
涼しい風が通り抜け、椅子もテーブルも完備され、
トイレも自販機も置いてある。
夏ツーリングの休憩にはオススメです。

大原神社は安産の神様ですが・・・大人女子の集まりで・・・
いずれ訪れるであろう、
更○期○害の話で盛り上がり・・(笑)
小一時間ほど休憩して大野ダムを目指します。

S V
大野ダムで集合写真      自分のバイクに乗ってcamera

記念撮影もワイワイ言いながら終了し、予定通りのルートで
道の駅「ウッディ京北」到着

ダイエットのことも忘れソフトクリーム食べちゃいましたdelicious
ここのソフトクリーム おいしいのよね~

スタートから解散まで、雨の心配「ゼロ」のツーリングでした
参加の大人女子のみなさん  お疲れ様でした~

またよろしくお願いしますね~

|

2015年6月 9日 (火)

大人女子ツー (其一)

今日はお父さんも、ゆきちゃんも帰宅が遅いので、仕事から帰宅後、
ゆきママはの~んびりしています。

なので、たまりにたまったブログネタを少しずつ・・・
いつだったかな~ あまりにも前だったので日にちはよく覚えてないです。
たぶん、今年の3月あたり・・・

初めての試みです
女子だけのツーリング   先導はゆきママ
ちょっと緊張・・・道・・・間違えないかな~
Photo_2 Photo_3
集合は山科のマクドナルド  ここから名神高速で八日市まで
八日市のコンビニでちょっと休憩
3月とはいえ、まだまだ寒いね~

本日の女子ツー参加は6名  5名は同じツーリングクラブに
所属しているおなじみのメンバー
赤のVTRさんはゲストさん   タンクパッド・・・さすが女子
ウサギさんですよ~  カワユイheart04

八風街道経由で三重県のいなべ市へ
R306で再び八日市へ戻るコースを選びたかったのですが
鞍掛峠(山岳国道)はまだ冬季閉鎖中
鞍掛峠は長いこと工事で走ることができなかったけど
4年ぶり?開通なので、もっと暖かくなったら走ってみたいですね~

R306とは途中でお別れしてR365へ
R365沿いにあるネパール料理「プロキリティ」でランチです。
Photo_4 Photo_5
インド人のシェフの作るスパイシーだけどまろやかなカレーでした。
ナンの大きいことにメッチャ感激scissors
もちもち・ふわふわ  大変おいしゅうございました~
Photo_7 Photo_8
シェフの×○※さん(名前聞かなかった)
ディバージョンンに乗っていたこともあり、
バイク大好きインド人だったのです。(日本語もお上手)
店内で一緒に記念撮影note
店外で女子集合写真も撮っていただきました。

その後、R365北上→R21→R8で京都まで帰りました。
走行距離160kmぐらいだったかな~

まだまだ風の冷たいツーリングだったけど、楽しかったです。

|

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »