« 2015年2月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月22日 (金)

久しぶりのソロツーリング

5月22日(金)  またまた平日お休みで~す。
来週の火曜日に女子ツーを計画していて、コースも決まっているんだけど、ちょっと気になるところがあって、予定コースを走ってみることにしました。
BONちゃんがパートナーになってから、BONちゃんとソロツーリングするのは初めてです。ウキウキ気分で行ってきました。
1 Photo
ツーリング途中に見つけた撮影ポイントsign01
綾部街道沿いにたくさんのマーガレットのお花
ひまわりも好きだけど、マーガレットも好きなのよね~
お昼ご飯は道の駅「みずほの里 さらびき」
持参してきたお弁当
ゆきちゃんに作ってあげたお弁当と同じもの
卵焼き、塩辛かったsweat02
2 3_3
綾部街道沿いにある大原神社に寄ってみました。
なんだかとっても重厚感のある神社でした。
どうやら安産祈願で有名な神社のようです。
妊婦さんとか、赤ちゃんを連れた家族連れの方たちが
ちらほら参拝に来られてました。
なんか・・・場違いなところに来てしまったようなcoldsweats01
でも、とっても静かで涼しくてよいところです。
4


こんなお守り見つけました。
「うまくいくお守り」
すごいね~
もうちょっとで買ってしまうところでした。
他力本願なゆきママです。

何かよくわからないけど
うまくいきますように・・・
お祈りだけしてきました



5 6
篠山から綾部市に抜け、R27を走ってr445でスプリングス日吉
そして、道の駅「ウッディ京北」で休憩
もらったらうれしいお土産発見!
今度来たら買ってみよう

本日の走行距離 230kmデシタ

そして、R27・・・綾部市からr445まで・・・退屈でかなり眠かった
これは・・・苦行かも・・・
R27→r12で大野ダム経由がいいかも

|

2015年5月15日 (金)

おいしいコーヒー屋さん見つけたよ

平日休みのゆきママです。
身の回りのことができなくなった母親と数年同居をし介護
生活を送っていました。(一部介護ですが・・)
ここ最近は母親の調子も悪く、入院したり退院したりの繰り返しでしたが、本日某病院に長期療養の目的で入院しました。

弟のヒロッチもお手伝いに来てくれました。
外来での検査を終え、病棟のベッドへ母を寝かせて、ヒロッチとランチを食べに行くことに・・・

ヒロッチ
  「姉ちゃん、ランチはいいけど俺、財布もってきてへんで・・」
ゆきママ
  「いろいろ手伝ってもらったし、おごるわ」・・・計画的やな(笑)

そんなこんなで、入ったお店が・・ココ↓

1        GLOBE  MOUNTAIN  COFFEE

2_3 3_2 4
店内に入ると、コーヒーの良い香りnote
コーヒー豆の種類豊富  しかも自家焙煎してる
コーヒー大好きなゆきママ  ちょっとうれしくなりました。
5_2 6
いただいたランチです。クリームパスタ・野菜サラダ・キッシュ・パン
ドリンクとデザート付
・・・・昨日、ダイエットを決意したばかりなのに~sweat02
リンゴ1個分は増えたような・・・明日から頑張りますcoldsweats01

食事は、まぁ普通な感じ  
コーヒーは美味しかったですね~scissors
程よい苦みとコクがあって、後味スッキリ

また来ようっとnotes   
デザートは頼みませんよ・・・ダイエット中の身ですから(笑)

|

2015年5月14日 (木)

3日坊主にならなきゃいいけど・・

なが~いことブログ放置のゆきママです。
体調が悪いわけでも、PCに触れることのできない環境に
追いやられている訳でもございません。
ずぼらな性格がこのような状態に・・・sweat02

適当に遊んでますよ~
ここ最近では、立山にクラブの皆さんとお泊りツーリングに
出かけたりもしてました。
そこで、かなりショックな事実が・・・・・

私の後姿を写真に撮ってくれた方がいまして・・・・・
その写真を見て、自分ながらに・・・・ヒドイdown
痩せなあきませんね~

久しぶりにそ~っと体重計に乗りました。アウトですやんsweat01
Kimg0173
このリンゴの196個分が私の体重・・・あっ ちょっと小ぶりなリンゴです(汗)
最近、山歩きもさぼってたしね~

ちょっと頑張ってみます  リンゴ何個分落とせるかな~??



|

« 2015年2月 | トップページ | 2015年6月 »