« 2014 伊吹山 夜間登山 | トップページ | Ninちゃんが狙われてる »

2014年8月 3日 (日)

犬山城に行ってきたよ

8月3日(日)  たまには子供孝行しなくっちゃ・・・
夏休みのゆきちゃん、「どこか連れてって~」とおねだりされました。
今日は月初めの日曜日 という事で、クラブの集いが和歌山の龍神だったのでそちらへ連れて行こうかと考えてましたが、生憎の雨模様
なので・・以前から行ってみたかった愛知県の「犬山城へnote
和歌山とは真逆だね(笑)

 

自宅出発は午前7時30分 
ちょうど2時間運転したところで、尾張一宮到着
ちょっと休憩してからお目当ての犬山城へ

1 Photo
対岸から見た犬山城         天守
Photo_2 Photo_3
犬山城のすぐ下に三光稲荷神社  
立ち寄ってみると見事にハートマークheart01
なんとも派手な・・・coldsweats01   ハートの絵馬  可愛いですね~

Photo_4 Photo_5
おみくじも女の子向け?      おみくじ200円  
Photo_6



犬山城には写真を撮ってくれるボランティアさんがいて、無料でシャッターを押してくれます。ゆきちゃん&ゆきママ
カメラを向けるとすぐに逃げてたゆきちゃんでしたが、最近はちょっと写真に写ってくれるようになりました。
貴重な1枚になりました~

23Photo_7
犬山城の天守から見た東西の風景
良く見渡せますね~   瓦の組み方も素敵です

Photo_8Photo_9Photo_10
犬山城の見学を終えお昼ご飯へ
何食べよ~  どこへ行こう~   138タワーへ行ってみたけど、
展望カフェはあるけど軽食のみだったし、タワーへ上がるには料金も必要だったので取りやめ
ゆきちゃんが、すかさずネット検索~
味噌カツを食べに行きました。
あっさり味の味噌ソースでおいしかったです。

Photo_11Photo_12
ラストは名古屋城       鯱とゆきちゃん
今日は雨が降ったりやんだり・・・すごい湿度でもう疲労困憊
名古屋城の中にも入りましたが、人だらけでbearing
見学もそこそこで帰路につきました。


自宅到着は午後6時  さぁ!明日からまたお仕事だ~
がんばろnote

|

« 2014 伊吹山 夜間登山 | トップページ | Ninちゃんが狙われてる »

2.日々全般」カテゴリの記事