« ジムニークロカン ちょっと体験 | トップページ | キャンプツーリングin琵琶湖 »

2014年7月 9日 (水)

集う日 但馬楽座 

7月6日(日曜日)
前日の土曜日に夜遅くまで遊んでいたにもかかわらず・・朝6時に起床sign01
ツーリングクラブの集いの日に参加してきました。
目覚めは・・・・からだ・・・おもだるっ・・・
それでも、起床してからあれこれ準備をしているうちに、元気回復up

行先は兵庫県の但馬  道の駅「但馬楽座」を目指します。
降水確率は40%  夕方6時ぐらいから雨の予報
雨具の準備をして京都組の皆さんとの待ち合わせ場所「京都縦貫道 南丹パーキング」に向かいました。

気温はちょうど良い感じ  湿度は高め  梅雨だからねcoldsweats01
Photo_7 Photo_8
予定の8時15分に南丹PA出発  途中、養父市の道の駅で休憩
クラブの皆さんの待つ道の駅「但馬楽座」に到着~
11時までここで親睦を兼ねたおしゃべり~
Photo_9 Photo_10
お昼ご飯を食べるために、みんなで大移動dash  本日、集ったバイクは15台
相変わらず、同じバイクはございません(笑)
本日のお昼ご飯は「お蕎麦」  山の中にあるお蕎麦屋さんで、隠れ家みたいな感じです。
Photo_11 Photo_12
ゆきママチョイスは・・・お蕎麦屋さんでは 初の(私)大盛りに挑戦note
朝ご飯食べてなかったし、この時点でおなかがグーッ でしたの・・(苦笑)
つるっとした触感なのに歯ごたえのあるしっかりしたお蕎麦です。
おなかがいっぱいになりました~full
男の人って 良く食べますね~  大盛り蕎麦&おにぎり
ここのおにぎり 100円なのにすごく大きい  温かいお赤飯のおにぎりです。テーブルにはもちろん、ごま塩も常備・・・気が利いてますね
Photo_13 Photo_14
大盛りお蕎麦でおなかがいっぱいのはずなのに~
食後のスイーツはもちろん別腹heart04
農村の中にある可愛いアイスクリーム屋さん  なんて可愛らしいお店なんでしょう~   店内もこじんまりとした感じでした。
ゆきママチョイスは アイスクリームの王道  バニラアイス
写真撮る前に食べちゃったので写真はないですsweat01
クリームというよりシャーベット的な食感  甘すぎずさっぱり系でした

もちろん・・・うっま~happy02  でしたよん(^^♪

アイスクリームでクールダウン後、帰路につきましたが、ここから雨に降られちゃいました。久しぶりにフルカッパ状態
雨脚は本格的になり自宅到着まで降られちゃいました。

自宅出発は午前6時50分  帰宅は ありっ?18時半ごろ?
走行距離は282㎞でした。

久しぶりに遊び疲れた週末でした。

|

« ジムニークロカン ちょっと体験 | トップページ | キャンプツーリングin琵琶湖 »

5.クラブツーリング」カテゴリの記事