« 夜叉ケ池2014 | トップページ | トランギア メスティン TR210で晩御飯 »

2014年7月 1日 (火)

6月15日 かねまつツーリング

なんだか時間的に余裕がなく、延び延びになってしまったツーリング記事のアップで~す。
去る6月15日(日曜日) 2年ぶりにゆきママ企画のかねまつツーリングのお話です。無線もなければナビもないゆきママですが、無謀にも所属しているツーリングクラブで企画をしてみました。

題して「かねまつツーリング」2年前にも同じことやったんだけどね(笑)
どれだけの人数が集まるか?でしたが、23人のクラブのメンバーさんたちが集まってくれました。

超緊張です  当然ながら、クラブの無線部隊さんたちにフォローしていただきつつ、滋賀県の道の駅「米プラザ」に集合  9時出発

道の駅米プラザ→道の駅 くつき新本陣→小浜「かねまつ→瓜割りの滝→熊川宿→道の駅 安曇川(解散)  のコースでした。
Photo Photo_2
くつき新本陣で休憩        11時にかねまつ到着
ボリューミーな「てんはま丼」半分以上のメンバーさんがこれを注文されてました。かなりの量のおつくりが入っているらしい
Photo_3 Photo_4
昼食後、すこ~し走って、瓜割りの滝に到着
瓜が割れるほど冷たい水 というふれこみでしたが・・・気温30度を超えるこの日は・・・水・・・少し冷たい(苦笑)
滝 というには少々スケールが・・・(苦笑)  でも、マイナスイオンいっぱいで涼しい場所でした。
そして・・ゆきママお目当ての「熊川宿」へ・・・・
結構この付近走ってるんだけど、立ち寄ったことがなかったんですよね~
長年 気になってました。
Photo_5 Photo_6
熊川宿案内図               熊川宿を歩くサムライ
Photo_7 Photo_8
熊川宿の「まる志ん」でいただいた 冷やし葛ぜんざい
これが一番のお楽しみだったような・・・おいしかった~
熊川宿の水路で休憩するサッカー少年とサッカーわんこ

この日はワールドカップで 日本vsコートジボワールの試合の日でした
残念ながら負けちゃいましたね(泣)

雨の心配ゼロの梅雨時ツーリング  クラブの皆様のおかげで事故なく
「かねまつツーリング」終了いたしました。

クラブの皆さんと一緒に走るのってとっても楽しいなってめっちゃ実感した一日でした。ありがとうございました。

|

« 夜叉ケ池2014 | トップページ | トランギア メスティン TR210で晩御飯 »

5.クラブツーリング」カテゴリの記事