« 集う日 但馬楽座  | トップページ | 2014 伊吹山 夜間登山 »

2014年7月30日 (水)

キャンプツーリングin琵琶湖

7月20~21日  クラブのツーリングに引き続き、滋賀県のマキノ高原でキャンプ~してきました。
やっぱり、楽しい事の後って、超忙しい毎日が待ってるのよね~
ってことで、こ~んなに遅くなってのブログ更新です。
記憶をたどりつつ・・・(笑)

7月20日 滋賀県の道の駅「アグリの郷栗東」9時出発の予定で集合キャンプ道具満載で参加です。そもそもNinは荷物搭載機能がほとんどないのに無理やり乗っけてみました(苦笑)

Photo Photo_2
何とも不安定な搭載術。。。
今回のツーリングは琵琶湖一周 反時計回りです。
私の積み荷も不安定だけど、お天気の方も不安定で、途中フルカッパ装着してのツーリングでした。
今回のお昼ご飯は、北近江リゾート「ぺこぱ」で名物のエビフライをいただきました。ビュッフェ形式で1800円
なんとか1800円分を頂こうと頑張りましたが、ムリ~
sweat02
Photo_3Photo_4Photo_6
Photo_9Photo_10Photo_11
昼食後、つづら尾崎展望台まで走り、マキノピックランドへ
ここでキャンプチームは離脱  クラブの皆さんのお帰りを見送りました。ゆきママ、皆さんの走ってる勇士を激写しようと・・・(笑)
しかし・・・結果は  このざまですcrying
難易度の高い「この人誰だ?」状態でした。

ここから、キャンプレポート~
皆さんとお別れしてから、マキノ高原へバイク7台で向かいます
マキノ高原の展望サイトでのキャンプです。

Photo_122_2
1Photo_13
夜宴 進行中~
Photo_14Photo_15Photo_16Photo_17
オスタさん ビーフシチュー  
峠のたぬきさん 茄子の味噌炒め
さちさん&ゆきママ トン汁
さちさん&ゆきママ 肉巻きおにぎり&スティックサラダ
。。。皆さんめっちゃ協力的で、洗物に行ってくれたり、たき火の管理をしてくれたり・・、普段お家で家事手伝いやってるのかな~(笑)

 
 
Photo_18Photo_19Photo_20
キャンプ中、雨は降らなかったものの、超高い湿度でじっとり~
それでも夜は楽しく更けていき、星の観察をしたり、お風呂に入り損ねたり(苦笑)
かなりの睡眠不足の元、朝を迎えました。さちさんは今回キャンプデビューでした。眠れましたか?
朝ご飯は焼ウインナー 卵焼き ばななホットケーキ コーヒー
早朝からかなり充実してました。

 

8時ごろから撤収作業  9時30分にはマキノ高原を後にしました。
途中、宝船温泉で汗を流しお昼過ぎには帰宅いたしました。


ゆきママは1年ぶりのキャンプでした。楽しかった~
今回ご一緒された皆様 楽しい時間をありがとうございました。
また次回、宜しくお願いしますね~
note

|

« 集う日 但馬楽座  | トップページ | 2014 伊吹山 夜間登山 »

5.クラブツーリング」カテゴリの記事