« 竹田城跡&黒川ダム・・・集いの日in朝来 | トップページ | 6月15日 かねまつツーリング »

2014年6月 9日 (月)

夜叉ケ池2014

6月9日(月曜)  平日休みのゆきママさん、今日も良いお天気sun
梅雨ど真ん中なのにね~  家でじっとしてるのはもったいないデス
今年の夜叉ケ池の山開きは6月1日でした。事前情報では残雪もあるらしい・・  ニッコウキスゲもボチボチ・・・?

と、いう事で行ってきました~(笑) 御一人様ですが・・・
夜叉が池にたどり着くまでは、登山口からはそう遠くはないんですが・・
登山口に着くまでがかなり・・遠いんです  自宅から車で約3時間弱
Photo Photo_2
自宅出発は7時40分  登山開始は11時
上る途中にたくさんの方たちとすれ違いました。皆さん下山中
ゆきママは登山中  登山開始が遅かったからね~
黙々と歩きます。いつも癒されるブナ林を抜けると・・・夜叉壁
夜叉壁さん、1年ぶりですね~ こんにちはnote
Photo_3 Photo_4
お花畑・・とはいかないまでも、いろんなお花が咲きかけていました。
そして、待望の・・・ニッコウキスゲ
Photo_5 Photo_6
あちこちに咲いてますね~  とってもフレッシュheart
Photo_7 Photo_8
本日のゆきママのお昼ご飯は・・コンビニのおにぎり↑
ラーメンの味がしま~す。 ウッマァ~w(゚o゚)w

本日の夜叉が池
Photo_9 Photo_10
ハイsign01 貸し切り状態でした~
だ~れもいません。ゆきママ夜叉が池を独り占めしてきました。
ここでさっきのおにぎりを食べて、静かに休憩をとって・・・でも、なんだか心細くもあり・・・(苦笑)
15分の休憩で早々に下山モード。

11時登山開始  夜叉が池到着は12時30
12時45分下山開始  駐車場到着は13時50分
自宅到着は17時05分

ドタバタ登山でしたが、ニッコウキスゲにもお目にかかれたし、トレーニングも出来たし、めでたしめでたしhappy01

































|

« 竹田城跡&黒川ダム・・・集いの日in朝来 | トップページ | 6月15日 かねまつツーリング »

6 山歩き」カテゴリの記事