« 六甲ロックガーデン 頑張ったよ! | トップページ | 山のレストランでランチ~ »

2014年1月14日 (火)

初詣ツーリング

お正月もとっくに過ぎて・・・暦の上では明日15日は小正月 という事で、明けましておめでとうございます。
最近ブログをさぼりっぱなしで・・・すみません

しょぼしょぼなブログですが、訪問してくださっている皆様今年もどうぞよろしくお願いいたします

1月12日(日曜日)日本列島は寒気に包まれている状態でしたが行ってきました。初詣ツーリング
クラブの皆さんにお供していただいて、奈良県の日本書紀にも登場してくるという日本最古の神社へ・・・
1_2 2_2
行ってきたのは「石上神社」
今回のツーリングは実は、自分が言いだしっぺで・・もちろん先導はゆきママ(途中まではね)
最初の予定では、大神神社に参拝して時間があったら石上神社にも参拝して、ちゃんこ鍋を食べて帰ろう~ だったのです

奈良県到着後、なんとなく余裕がありそうだったのでルート変更して石上神社→大神神社→ちゃんこ鍋
逆回りコースに自信のなかったゆきママ  しみっちゃんに先導をお願いしてしまいました。

と、いう事で石上神社に到着   さあ!神様にお参りして・・と思ったら13台でツーリングしていたはずなのに・・・何度数えても10台しかいない

どこかではぐれた??? 車、多かったしね~
タイガー乗りのしみっちゃんと、BM乗りのグラベルさんが探し
行ってくれました。
4 5
石上神社の境内には放し飼いの鶏さんがウロウロ
こんな神社も珍しいですよね


すごいお守り発見!起死回生のお守りなんて初めて見ました。
ピンチを救ってくれる!今、買いでしょっ!と、いうことでGET。

ところで・・・訪ね人は??
しみっちゃんにTEL  もしかしたら、大神神社に行ってるかも・・
と、いうことで大神神社へ。
行方不明の3台のうち1台は石上神社に到着してましたが、残る2台が・・・

いったん戻ってきてくれたグラベルさんに先導をお願いして、とりあえず、みんなで大神神社へ移動開始
そして・・・大渋滞の渦の中へ飲み込まれてしまいました(泣)

1つの信号に2回も3回も引っかかるような調子でなんとか、大神神社にたどり着きましたが・・見つからない2台

大神神社ではバイクを駐車することも出来ないほどの混雑状態で参拝どころのお話ではない

そんな時、行方不明の2台と連絡が取れました~
ちゃんこ屋さんで待ってるらしい・・・・よかった・・・

大神神社での参拝は取りやめてちゃんこ屋さんへ向かいます。

7 8

お昼ご飯処へ到着したのは14時頃。
そして、無事合流~   ただ、グラベルさんが時間の都合で残念ながら、お昼ご飯はご一緒できませんでした。


 初詣とちゃんこ鍋食べようツーリングだったけど、神社に参拝できなかった方が5名 ちゃんこ鍋を食べ損ねた方が1名。

寒い中、お供してくださったクラブの皆様、頼りない企画と先導で大変ご迷惑をおかけしました。猛反省です。

今まで、ツーリングでの先導経験は少々ありますが、いつも無線部隊さんたちのフォローを受けてましたが、今回は無線のあるメンバーはしみっちゃんだけ・・ 一人では無線はお役立ちしないもんね・・・

う~ん  今年の抱負をひとつ
アマチュア無線免許取得  がんばってみますか・・(望)
9 10
ツーリングのラストは、スイーツです
選べるケーキセット  私はモンブランと紅茶で

今回のツーリングは13台のうち女子5台でした。
素晴らしい女子率  やっぱスイーツは欠かせませんね。

奈良県での先導  スイーツ処の検索等々・・しみっちゃん・グラベルさん いろいろお世話になりました。感謝!
そして、寒い中、とんだ珍ツーリングにお付き合いいただいたクラブの皆様、ありがとうございました。
これに懲りず、今年もどうぞよろしくお願いしますね~






|

« 六甲ロックガーデン 頑張ったよ! | トップページ | 山のレストランでランチ~ »

5.クラブツーリング」カテゴリの記事