« 八ヶ峰ハイク(八ヶ峰家族旅行村からアプローチ) | トップページ | 六甲ロックガーデン 頑張ったよ! »

2013年12月10日 (火)

しんあさひ風車村に集ってきたよ♪

12月1日(日曜)
ちょこちょことお出かけしてるのですが、なかなかブログアップに至らず・・・
毎回追っかけブログになってきてます。
今年最後の所属クラブの集いの日  今月は滋賀県の「しんあさひ風車村」
なんだか、秋の気持ちいい季節が無いままに冬になっちゃ多感じもありますが、今回は娘のゆきちゃんも一緒に行く~とのことで、家族総出のツーリングになりました。
1 2
自宅からしんあさひ風車村まで1時間半ぐらい・・・比較的のんびりと自宅出発
Ninの乗ってるゆきちゃん   「私が免許取ったら、Ninちゃん頂戴ね~」だって・・
この日に集ったクラブの皆さんと集合写真を撮ってから、お昼ご飯へ・・
3
お昼ごはんは今年になって、3度の来店かな?(笑)鰻の西友さん
Photo 4_2
頂いたのは、ひつまむし・・・・何度食べてもおいしいですね~でも、お高いですね~
お父さんやお母さんのお出かけにくっついてくると、ちょっといいものが食べられることに気づいたかな?(ゆきちゃん)
Photo_2 6
お昼ご飯のあとは、色づいているメタセコイヤ並木  雪景色のメタセコイヤも見てみたいな~
ゆきちゃんとかず(お父さん)のツーショット

このあと、奥琵琶湖のつづらお展望台まで脚を伸ばし、マキノの追坂峠の道の駅で解散でした。比較的お天気も良くて、日中はどちらかと言うと暖かい一日でした。
でも、16時ぐらいになると気温はグングン下りますね~
帰宅は17時30分頃でしたが、凍えてました(苦笑)

年々、寒さに弱くなってる自分ですが・・・まだもうちょっと頑張れるかな?


|

« 八ヶ峰ハイク(八ヶ峰家族旅行村からアプローチ) | トップページ | 六甲ロックガーデン 頑張ったよ! »

5.クラブツーリング」カテゴリの記事