« 京都北山林道ツーリング | トップページ | 八ヶ峰ハイク(八ヶ峰家族旅行村からアプローチ) »

2013年11月21日 (木)

牛窓ツーリング

11月17日(日曜)
かなり久しぶりにバイクオンリーです。ツーリングに行こうとすると雨が降る・・・こんな状態が長いこと続いていたので、今回のツーリングは楽しみ倍増なのです♪
ただね・・・遠いんだわ~sweat01   この季節・・・寒いんだわ~sweat01
でも、がっつり走りますよup
1_2 0061_3
集合は第2京阪 京田辺PA  なんと午前6時15分出発
早起きが苦手なゆきママさん、午前4時に起床  5時に自宅出発
まだ真っ暗です。  早朝の高速道路はすんごく寒い~coldsweats01
道路もすいてたので、集合場所には5時45分ごろ到着
京田辺PAから3台での参加です。

予定通り6時15分出発  クラブの皆さんとの待ち合わせは、姫路SA
この日は第2京阪→近畿道→中国道→山陽道のルートで走行
山陽道を走ってるとき、霧もすごくて温度も低くて・・・ちょっと冬の修行でした。
到着後、思わず・・・お腹もすいてないのに・・・おでん 食べました(苦笑)
2_2 33_2
姫路SAからちょっと移動して給油
3 4_2
岡山県に入り、早目の昼食をすませ、牛窓のオリーブ園に到着
オリーブ畑から見える海の景色・・・少しぼんやりしてるけど、小豆島が良く見えます。お天気はどよ~んとした感じだけど、比較的暖かく、朝の寒さが嘘みたいです。
Photo 13846872811_2
オリーブの実   最近、コレステロールなんかが気になったりして、オリーブオイルを良く使うようになりました。    オリーブ園での集合写真
この写真ね・・みんな斜面に立っているのです。(海の風景を写真に入れたかった)
5_3 6
オリーブ園を散策後、ジェラートを食べに移動
ジェラート屋さんの近くにヤギさんが・・・メエ~ メエ~ 鳴いていて可愛かった~
ゆきママは赤ちゃんの頃、ヤギさんのお乳を飲んで育ったのです。(笑)ホントだよ
7 Kenritubijyutukan009s21
ゆきママチョイスのジェラートは「しぼりたてミルク」 甘さ控え目のさっぱりしたジェラートです。木枯らしの吹くような寒い日だったら、食べるのをためらうんだけど・・この日は暖かかったから、食べちゃいましたscissors マスツーリングの行程の中にはジェラート堪能の予定は無かったんだけど・・・ゆきママとP嬢の懇願で・・coldsweats01

この後から、雨に降られましたが、大降りには至らず。でも、どこから来た自信なのか・・「雨は降らないよ~」と思い、カッパ削除で出かけたのよねsweat02
クラブの方からカッパをお借りして神戸まで走行。

神戸のハーバーハイウェイをツーリング   夜景がとってもきれいでした。
京都では見れない風景です。写真は・・・どなたか存じませんが、夜景の紹介をされているブログ?お借りいたしました。

朝5時出発  帰宅19時30分   走行距離 523kmでした。
良く走ったわ~・・・今年一番の走行距離になりました。

高速道路が苦手なゆきママ  クラブの皆さんがいてくれるので安心して走行できました。一人では絶対、ハーバーハイウェイなんて走れないんだけどね。
とっても楽しいツーリングで大満足sign01クラブの皆さん、ありがとうございました。