« 神話巡り2日目(二瀬川渓流) | トップページ | 牛窓ツーリング »

2013年11月14日 (木)

京都北山林道ツーリング

11月9日(土)
お天気の良いこの日はお休みでした♪
でもね・・毎度ながら昨夜の帰宅は夜中の2時ごろsweat02やっぱり朝は起きる事ができませんでした。目覚めてから、お掃除 洗濯など家事を済ませると、もうお昼
そんな時、弟のヒロッチから電話~
以前から気になってた北山の林道を走りに行こう(ジムニー)と急遽決定

午後2時半頃よりジムニー2台で出かけてきました。
この日はかずもお休みでした。
ヒロッチジムニーには、ジュニアとペットのこまち
ゆきママジムニーにはかずとゆきママ
1 2
雲ヶ畑のず~っと奥のほうへ車を走らせて、林道へ入っていきます。
今年の春に魚谷山へハイキングしたときに、ジムニーで走れることを確認してました
左写真は魚谷峠    右写真は「麗杉荘」 山小屋ですが、現在使用されている感じはしません。
3 4
北山は紅葉がピークです。走る林道には落ち葉がたくさんでした。
5 11
林業を営んでいる方たちが使用しているようで、案外整備されている様子ですが、
荒れたアスファルトやダートはなかなか面白い道でした。
中にはこれ以上前に進めない道もたくさん
右写真はぬかるみが激しく、出られなくなりそうだったので、小刻みに切り返しユーターン
6 7
北山の林道はたくさんの枝道があります。あちこち冒険してみました。
行き止まりになっている林道もたくさんです。もちろん、ユーターンやバックで脱出は覚悟の上での侵入ですが(苦笑)
上の写真は台風の影響か・・・道路が寸断されたまま放置状態
オフバイクの走ったタイヤ痕はありました。
10
夕方の5時前の夕陽です。日が暮れてしまう前に山から脱出しないと、変なところに転落してしまうと大変ですから・・

本日はカメラを忘れてきて、スマホで撮影でした。
3時間程度の林道ツーリングだったけど、楽しかったscissors

|

« 神話巡り2日目(二瀬川渓流) | トップページ | 牛窓ツーリング »

7 ジムニー」カテゴリの記事