« 神話巡り 1日目(元伊勢内宮・天岩戸神社・鬼瓦公園・鬼嶽稲荷神社) | トップページ | 京都北山林道ツーリング »

2013年11月11日 (月)

神話巡り2日目(二瀬川渓流)

11月4日(月)  
今日はお天気は何とか無事かな・・・と、思っていたけど降ったり止んだりの変なお天気でした。おまけに風も強くて、アウトドアには適さない一日でした。
お宿から出発前に、「雲海うどん」をいただきました。この日の朝ごはんはコレです。
Photo Photo_2 Photo_3
鍋焼きうどんの様相ですが・・・蓋を開けてみると、グラタン?ムース状のもので覆われています。なるほど・・これが雲海ね♪ 雲をかき分けてみると、いました~おうどん
お出汁もうどんもおいしかったですよ
雲海うどんを食べて、向かった先は二瀬川渓流の散策です。酒天童子の里からすぐ近い場所に遊歩道が整備されていました。
19 20
鬼さんの示す方向にGOsign03   遊歩道は石畳です。苔が生えているので昨日の雨で滑ります。森の中も苔むした場所がたくさんあって、とってもきれいな場所でした。
21 22
遊歩道を抜けると釣り橋があります。此処の散策中は雨も降らず快適でしたよ♪
紅葉は5分? 橋を渡り、川沿いの山道を歩いて見ます。
23_3 24_2
二瀬川の川沿いの道はこんな山道です。落ち葉がたくさん
渓流の流れる音を聞きつつ森林浴  マイナスイオン全開です
Photo_4 Photo_5
昨日、雨でけむった日室ヶ嶽しか拝めてなかったので、もう1回来て見ました。
写真では伝えにくいのですが、真正面にピラミッド型のお山が迫っていて、なんだか結構迫力のある場所です。一願成就・・・お賽銭をあげて、2礼2拍手(あやふや)
2日連続でお参りしてきました。きっと願いは叶う筈

ここから、お昼ご飯を目指して移動です。移動中に見た「福知山城」この辺りを走行している時は激しく雨が降っていました。
お昼ごはんは、P嬢お薦めのレストラン
Photo_6 25
グルメイド但馬    お肉食べま~すgood
此処に到着するまでの道はとっても素敵な道でした。ツーリングするには最適な感じです。信号も少なくいい感じのワインディングが続きます。アップダウンも良い感じでした。  焼肉丼をいただきましたhappy01  おいしかったですよ~
Photo_7 Photo_8
此処のレストランの駐車場のそばに牛舎と馬舎があって、近寄ってみると、人懐っこいお馬さんが寄って来て・・・ゆきママの足を・・・「ぱくりっ・・」
ゆきママの足は餌じゃないよ~(泣)  ズボンの裾だったので何事もありませんでしたが・・遊ぼう!の催促だったのかな(笑)

明日から3人ともお仕事だし、暗くなる前には帰宅できる感じで福知山を後にしました。 今回のお出かけはお泊りだったので、のんびり出来ました。



|

« 神話巡り 1日目(元伊勢内宮・天岩戸神社・鬼瓦公園・鬼嶽稲荷神社) | トップページ | 京都北山林道ツーリング »

2.日々全般」カテゴリの記事