« 曽爾高原&倶留尊山 | トップページ | スイートポテト作ってみたよ »

2013年10月21日 (月)

温泉でまったり~ 

10月20日(日曜)rain
本来なら今日はクラブのツーリングの日 
でも、ゆきママの休日を狙い撃ちするように、またまた雨のお天気(悲)
実は、19日もお休み希望を出して2日連休で、19日からキャンプ 20日のツーリングに合流なんて、過密スケジュールを煉っていたのですがね~
2日とも雨なんて・・・ひどすぎ・・・
なんとか雨でも楽しんじゃおう!っていうことで、お馴染みのP嬢とお出かけしてきました。今回は近場でまったり~
1
大阪は高槻市にやってまいりました(笑)
P嬢との待ち合わせは「阪急高槻駅」ここから約6km山手に入っていきますと・・・
温泉があるんですね~  しかも、天然
街中から少し外れると、急に秘湯の雰囲気が・・「花の里温泉 山水館」
渓流を眺めながら温泉に浸かり、日頃の疲れを癒しましょうspa

この渓流は「芥川」です。芥川龍之介となにか関係が有るのかしら?
そして此処からは、摂津峡の散策も出来るし、ポンポン山への登山も・・・
でも、本日は雨なので、たっぷり時間を使って温泉タイムです。
2
山水館のロビー  きれいなホテルです
3
温泉利用は午前11時から  到着時刻は、ほぼ午前11時  一番乗り~note
4
6
こんな景色を眺めながらの入浴です。露天風呂もあって大変静かな所です。
もちろん露天風呂も満喫   ただ・・・雨が降っているのでお湯に浸かりながら、雨も浴びましたが・・・
紅葉はまだまだ・・・ぜひ、紅葉のきれいなときに再訪したいです。日帰り入浴は1300円  なかなかお高い   でもね・・お風呂セットにすれば、お昼ご飯もついてきて2400円ほどになります。高いのか安いのか・・・
5
お昼ごはんは  これ!
海鮮丼&小鉢2品&赤だし&お漬物  海鮮丼はお刺身も大きかったしプリプリだったし納得のお値段です。お味は・・・はい!料亭のお味でございました~pass
本日は雨模様でしたが、温泉に浸かりながら紅葉や雪景色なんか眺められたら、料金的にはかな・・
午前11時から14時ぐらいまで此処で待ったりと過し、それから京都まで一旦戻り、ゆきママの愛娘 ゆきちゃんを誘って「カラオケ」へGOdash
〆は居酒屋へ・・・・居酒屋メニューってけっこういろんなものがあって、安上がりだしお酒飲まなくても十分満足できるのよね~

お腹一杯になったところで本日の休日は終了しました。
たまにはこんな休日の過し方も「あり」ですよね。

 

|

« 曽爾高原&倶留尊山 | トップページ | スイートポテト作ってみたよ »

2.日々全般」カテゴリの記事