« 家族旅行 白樺湖&栂池 | トップページ | 平湯キャンプ  Ninja250Rキャンプ道具積載完了! »

2013年8月24日 (土)

海を見ながらランチ~♪ツーリング

「海を見ながらランチしましょ♪」 と、クラブの方たちに声をかけてみたところ、この猛暑の中、11人も集まってくれました。
8月11日・・・気温は軽く35度は越えてます。しかも海沿い・・・
メットの中は汗が大変sweat02 
そんな中、クラブの皆さん お付き合い頂いて本当にありがとうございました。

ちょっと前、福井県の青葉山(若狭富士)の山歩きをした時、帰りにお弁当を食べたのが、本日、ランチをすることにしたお店の真下だったのです。
なんだか、気になってしまって・・・coldsweats01

お店の名前は「ラ・イルマーレ」 海 の意味だそうです。
1 2
10台が京都市内で集合   美山で2台合流   ここで全員集合です。
周山街道を走り、県道16号線を経て福井県の高浜町まで

高浜町はビーチがたくさんあり、海水浴でにぎわっているはず・・・と、思いきや・・・
海岸沿いはそれほど混雑も無く、ビーチもちょっと寂しい感じ・・・
3_2 4
お店の中から見える若狭富士&ビーチパラソル
店内は海に向かってカウンターテーブルがあります。カップル向けですね~
カップルで来店中の方のシルエットを隠し撮り(笑)

イタリアンなランチ 写真を撮ったけど・・いまいち きれいに撮れていない(残念)
お味の方は・・冷製パスタとってもおいしかった♪
ちょっと量が多くてお腹パンパンになりました。

海を見ながらランチ の欲望を達成したあとは・・・次の目的
大好きな棚田を見に行きます。
海に向かって棚田が広がる「日引の棚田」  棚田百選にも選ばれています。
途中道を間違えてしまいまい、暑いのに無駄な時間を費やしてしまいました。
皆さん、ごめんなさいsweat01
5
農村と漁村のコラボ~   遠くには原発も見えますが・・
水田の時の夕焼けが見てみたいな~   なんて思ってしまいました。

この日のツーリングは、ゆきママ企画だったので、先導を勤めさせていただきました。超暑い日なのに道を間違えたりしちゃって、参加してくださった皆様、本当にごめんなさい。そして、遠方から参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。大感謝です。

追伸・・・もたもたしている間にどんどん時間が経過して、かなり追っかけなブログになっています。いろいろ、お出かけしているのでボチボチアップしていきますので、よろしくお願いします。sun

|

« 家族旅行 白樺湖&栂池 | トップページ | 平湯キャンプ  Ninja250Rキャンプ道具積載完了! »

5.クラブツーリング」カテゴリの記事