« 愛宕山 千日詣り | トップページ | 家族旅行 白樺湖&栂池 »

2013年8月 5日 (月)

和歌山  白崎海洋公園に集ってきたよ

8月4日(日曜)
毎月恒例 クラブの集いの日   今月は和歌山県
白崎海洋公園は和歌山の南部  ん~・・・結構遠いな~
でも、行っちゃいます♪ だって、お連れもいるし、楽しいから♪
自宅出発は午前6時  京都から出発する方たちと待ち合わせして、ゴールを目指します。写真は無いけど、今回、和歌山までの道程で、貝塚から高速を降りて、犬鳴山温泉のある峠を走りました。なかなか素敵な道でしたよ。ここはハイクも出来るようで、秋になったら、温泉&ハイク&ツーリング なんて超欲張り計画が頭をよぎりました(笑)
1 2
白崎海洋公園に到着~  白亜のスポット  白い岩は石灰岩なのだけど、この岩が見られるのは何故か、ここだけ・・・   海底火山の活動らしいけど・・詳しく調べないと良く分かりません。ここの施設の中に入れば分かると思うけど、そこまでお勉強熱心ではありません(苦笑)
3 4
ここの見学をサラッと済ませ、お昼ご飯へ移動~
今日のお昼ご飯は、シラス丼   せっかく頂いたしらす丼 写真に収めたかったけど、バイクのバッグの中にカメラ忘れてきたので、お店のメニューから・・・
お店の名前は「しらす屋 ゆあさ湾」
お醤油発祥の地の「湯浅」にお店があります。湯浅の町並みにも興味があったけど今回はパス・・・またもうちょっと涼しくなってからゆっくりと散策に訪れたいですねconfident
10p10men1 Photo
私のご注文は しらす&明太子  生しらすもあったけど・・ちょっと抵抗が・・coldsweats01
昼食後、立ち寄った道の駅「しみず」  かき氷を・・こんな暑い日はかき氷に限りますね~  ブルーハワイ  すごい着色料・・お口の中が水色になっちゃいました。
でも、体はかなりクールダウンできました。
そうそう、道の駅に立ち寄る前に、今年の6月にこの近くにある棚田を見てきたのですが・・・6月は田植え時期   あれから2ヶ月   おコメの成長は?
Photo_2 5
田植え時期               成長した苗
Photo_3 Photo_4
道の駅に展示されていた「カブトムシ」 本物ですよ~
日本では見ることのできないカブトムシ・・・メッチャ戦闘力高そう!
ケースから出して見せていただきました。
名前は・・・・アレキサンダー?ちがうか・・・忘れちゃったけど、とても強そうな名前でした。写真左のカブトムシ、1匹100万円eye
ちょっとだけ触らせていただきました・・・買う人 いるんやろか?

と、まあこんな具合で楽しくツーリングは終了。帰りは奈良と和歌山の境の峠を越えて、奈良県を縦断する形で帰ってきました。

全走行距離 411km(内高速利用は100km)  頑張ったよ~full
本日ご一緒いただいたクラブの皆さん  ありがとうございましたhappy01


|

« 愛宕山 千日詣り | トップページ | 家族旅行 白樺湖&栂池 »

5.クラブツーリング」カテゴリの記事