« 平湯キャンプ  Ninja250Rキャンプ道具積載完了! | トップページ | 平湯キャンプ 2泊3日で上高地散策~♪ »

2013年8月25日 (日)

平湯キャンプ 合流までの珍道中

8月16日  目覚まし時計を無意識のうちに止めた最悪の事態からはじまります。

夢中で走っていたので、日本を代表する観光名所を通過しながら、写真はありません。殆んど文字のみ・・・
自宅を出発できたのが午前6時25分
ひたすら走ります。もちろん休憩は最小限

名神高速から東海北陸道を経て、ひるがの高原SAまで一気に走りました。
自宅からここまでの距離は230km
めっちゃ頑張りました。ここで、メールでですが一行の進行状況が把握できました。
私がひるがの高原SAに到着と同時に高山西を通過したとのこと。

かなり距離を縮めたじゃ~んscissors  1時間遅れぐらいで平湯に到着出来そうと、メッセージを残し、ちょっと休憩。
Photo  

またまた、皆に追いつくべく走り始めます。平均速度:ぬぬわkm/h

ところがデスヨ・・・ゆきママのずっこけがはじまります。
飛騨清見のインターチェンジで中部縦貫自動車道に乗り換える予定。
ここまで分かっていながら・・飛騨清見を通り過ぎてしまったcrying
インターチェンジ付近にジャンクションがあるものと思い込んでいて、清見で下りなかったのよね~・・   最悪weep
  

仕方なく・・・白川郷まで走りました。10km以上もある なが~いトンネルは辛かった。 白川郷でUターンするつもりで下車  すると、下りた所で道が二手に分かれているし・・・  一方は「白川郷」 もう一方は何も表示されていない。
私は白川郷に行くんじゃないの!Uターン目的なの!  ということで、白川郷と記された道へは進まず。  これがまた、大きな失敗
またまた高速道路へ戻ってしまった~coldsweats02

どうにもこうにも・・・仕方なく 「五箇山まで行く事に・・・」  大きな時間ロス
ひとまず五箇山で下車し今度こそ、Uターン
またまた、ながあ~い なが~いトンネルを走ります。
もうね・・・一体 何やってんだか・・・・溜息down

無事、飛騨清見で下車し、中部縦貫自動車道へと路線を変更し、R41→R158で平湯へ向けてひた走ります。もちろん休憩なし

R158で本日ご一緒する皆さんとスライド~
皆さん昼食のために移動中  もちろんテント設営も終了  たぶん昼食後、買出しもする筈。ゆきママ Uターンして合流も考えたけど、一旦荷物下ろさなきゃ、買出しの荷物積めないし・・・そのまま平湯キャンプ場へ・・・

皆さん、Uターンしてくるかなと思って、しばらく停車してくれていたみたいです。
いろいろご迷惑をお掛けしてスミマセンm(_ _)m

何とか平湯キャンプ場へ到着いたしました。大きな大きな遠回りでした。
到着時、バイクの駐輪場は砂利が敷き詰められていて、しかも凸凹・・・
疲れのあまり、こけるかと思いました(苦笑)
Photo_3

          つづく



|

« 平湯キャンプ  Ninja250Rキャンプ道具積載完了! | トップページ | 平湯キャンプ 2泊3日で上高地散策~♪ »

3.マイツーリング」カテゴリの記事