« 海を見ながらランチ~♪ツーリング | トップページ | 平湯キャンプ 合流までの珍道中 »

2013年8月24日 (土)

平湯キャンプ  Ninja250Rキャンプ道具積載完了!

8月16日~18日 平湯温泉にバイクでキャンプツーリングに行く事になりました。
Ninちゃんではなかなか荷物がつめなくて、み~んなバイクで行くのに、私は車出動でした。なんとか荷物積めないものか・・・・
まずは、キャンプ道具の見直しからスタート
かさばる大きなもの・・・テント  今、持ってるものでかなりコンパクト
マット・・これがでかい   椅子・・これもでかい
と、言う事でマットと椅子をコンパクトなものに買いなおしてみました。
1_2 2_2
右写真の旅行鞄に左の写真のグッズが納まりました。
3_3 4_2
雨対策として、登山で使っているザックカバー35L  旅行鞄に丁度ぴったり
この鞄をNinのリアシートに乗っけますが、横ズレ 縦ずれを防止するために、鞄の長い方の(肩掛け用)紐をNinの車体の下に通します。手持ち用の短い方の紐をNinのテールランプに引っ掛けます。そしてベルトで固定・・・う~ん・・完璧sign01
5_2 6
そして、サイドバッグ   右写真のグッズたちがそれぞれ左右のバッグに納まります。
7 8_3
自分の着替えとかお財布とか地図とか・・・細かい者はデグナーの防水バッグへ
荷物固定の紐は伸縮性のないベルトで固定し、その上からネットで覆います。
ネットは60×60cmの一番大きなタイプの物を使用
ネットはバックステップの後方にフックをかけ、グイ~ンと後ろまで引っ張り、荷物を覆い隠してテールランプは網の間から出すようにしてテールごとかぶせ、純正でついているNinの荷物用フックにかけて出来上がり

出来上がった姿が右写真。ちょっと座席シートが狭まりましたが、運転に支障は無く、荷崩れすることなく高速道路でも大丈夫でした。

さて・・・本題です。
8月16日 午前5時に大津SAで待ち合わせ   午前6時に多賀SAで皆と合流し出発の予定。前日のうちに荷積みと持ち物、着て行く服etc 全ての準備を完了させていたにも関わらず・・・・ワクワクしてて寝付けず・・・

当日目覚めたらすでに午前6時shock  ごっつい寝坊
とりあえず寝坊した旨を連絡し、即効自宅出発。皆さんには先に行っていただきました。ここから孤独なツーリングがはじまります。めっちゃ、珍道中なのですが・・(泣)

      つづく

|

« 海を見ながらランチ~♪ツーリング | トップページ | 平湯キャンプ 合流までの珍道中 »

3.マイツーリング」カテゴリの記事