« ニッコウキスゲ満開・・・夜叉ヶ池 | トップページ | 私の登山アイテム »

2013年7月 8日 (月)

集う日・・佐用町

毎月第1日曜日の恒例行事(ツーリングクラブ)の集いの日
今月は兵庫県佐用郡佐用町にある道の駅「ひらふく」でした。
今回はゆきママのお友達も誘っての参加です。
Photo Photo_2 3
いつになく女子率の高いツーリングになりました~
Photo_3 Photo_4 Photo_5
ひらふくは宮元武蔵の出生の地だそうで、宿場町でもあるそうです。
道の駅の近くにある宿場町を散策  
続々とクラブの方たちのバイクが集まり始め、最終的には24台のバイクが集合しました。 毎度~の方や、お久~の方 たくさん集まりました。
でも、毎度~の1名が・・・・ 出発直前にバッテリーの不調でまだ到着できていません。大丈夫かな~・・・
Photo_6 Photo_7 Photo_8
お昼ごはんへ移動する直前に転がり込むように、毎度~のP嬢 到着~happy01
これで本日のクラブのツーリング参加者は女子5名 
かなりの女子率?になりました。
皆揃ったので、お昼ご飯へ大移動
佐用町の名物と言えば,ホルモン焼きうどん 本日は「春ちゃん」です。
24名分の焼きうどんを黙々と作るお店の方・・スゴイネ
おなかいっっぱいになるまで食べました。それでも全部食べきれず・・・
お腹がパンパンの状態で佐用町の名物の一つ「ひまわり畑」へ・・

佐用町にはいくつものひまわり畑があるんだけど、クラブの運営委員さんが、一番早く開花している畑を探してくれて連れて行ってくれました。(感謝)
Photo_10 Photo_11 Photo_12
ひまわり・・・ちょっとずつ ズ~ムアップ!
Photo_13 Photo_14 Photo_15
ひまわりって、こんな風に花が開いていくんだ~
あっ・・S軍曹がひまわりに食べられてる(笑)
ゆきママ記念撮影

5分咲きとはいえ、しっかり見ごたえがありました。きれいだね~
クラブの集いはここで解散  その後、古民家カフェへかき氷を食べに移動

なんか、変わったカフェのようで・・情報がとっても少なく、場所の特定がなかなか出来なかったけど、クラブの運営委員さんが頑張って見つけてくれました。
Photo_16 Photo_17 Photo_18
一見、普通の民家のようで・・看板とか出ていないのでうっかり見落として通過してしまいました。店内は・・・見ごたえのある骨董屋さんのよう
Photo_19 Photo_20 Photo_21
いろんなお面が飾ってありました。
Photo_22 Photo_23 Photo_24
かき氷を食べつつのんびりしていると、雷を伴ったすごい大雨・・・
縁側に座り雨にぬれるお庭を眺めつつ、なんか昔(自分の子供の頃)に戻ったような気分になりました。カフェにはクーラーはありません。
レトロな扇風機から送られてくる風に当たりながら涼みます。
なかなか止まない雨・・・
Photo_25 Photo_26 Photo_27
雨宿りの間、店主さんから面白いものを見せていただきました。
はじめてみる二眼レフカメラ・・  ライカのカメラ・・・
二眼レフカメラ メッチャ面白そうなんだけど・・こんなんで写真撮ってみたいな~
しばらくカメラの話で盛り上がっていると・・・ふと見ると・・・みんな寝てる~(笑)

あの~・・ここ、カフェなんですけど・・・(苦笑)
まるで、田舎の実家に里帰りでもしたような、そんな気分になれるカフェでした。

小一時間 くつろがせていただきました。
店主さん ありがとうございました。また、あそびにいきま~す。

本日の走行 385km   良く走りました。full 

|

« ニッコウキスゲ満開・・・夜叉ヶ池 | トップページ | 私の登山アイテム »

5.クラブツーリング」カテゴリの記事