« 私の登山アイテム | トップページ | 初めての北アルプス 其の1(新穂高~わさび平小屋) »

2013年7月15日 (月)

三重県ツー(鰻&関宿)

7月15日(月・祝)
今日はクラブのツーリングで三重県へ・・・
三重県の鰻ちゃんがとってもおいしいってこと、クラブのツーリングで教えてもらうまで知りませんでした。今まで何度も企画があったんだけど、なかなかお休み調整が上手くいかなくって食べ損ねてばかりでした。
今回はバッチリお休み~
ただね・・・ここ数日天気予報曰く・・非常に大気が不安定な状況
昨日もゲリラ豪雨 雷落ちまくり みたいなお天気が続いててちょっと心配でした。

朝起きると、お天気は「どよよ~ん」  今にも降りだしそうな空模様でした。
自宅出発は午前7時JUST  この時点ではまだ降ってない
京都人集合場所は自宅から30分程度の所にあるコンビニ
集合時間までに到着したけど、到着したとたんに雨が降り出しちゃったweep

最近雨にたたられていず、雨女脱皮 と、思っていたのにパワー復活?
フルカッパ状態で最終集合地点 三重県の大内SAへ・・・

京都から脱出するまで雨は降り続きましたが、三重県にはいると天気は回復
やっぱり雨女は返上です(笑)
Photo Photo_2 Photo_3
大内SA無事到着~ やっとカッパを脱ぐことが出来ました。
本日の参加台数は7台  みんなここにたどり着くまでに雨にやられちゃいました。
そろった所で、ちょっと早めのランチへ移動  開店は11時
10時30分には到着  お店が開くのを待ちます。
お久しぶりの鰻ちゃん  ちょっと量が多いかなって思ったけど・・・思っただけでした
難なく完食~   
こっくり・まったり・さっくり・表現がいまいちですが、おいしかったhappy01
Photo_7 1 Photo_8
お腹一杯になったところで、宿場町の散策へ移動
東海道五十三次(写真:東が切れてるsweat01)の第47番  関宿です。
奈良井宿なんかと比べるとだいぶんスケールは小さいけど、古い町並みは結構保存されています。レトロ感満載です。右の写真は薬局のショーウインドウ
のんびりと散策し、伊賀コリドールロードを楽しんだのち、朝に集合した大内SAへ戻ってきました。

本日のツーリングはここで解散
帰る方向のお空はちょっとドンヨリしてるような・・・
でも、雨は降ることなく帰宅できました。
雨には降られたけど、この季節 雨もまた気持ちよいかなって思えたツーリングでした。

帰宅は17時20分ごろ   走行距離295kmでした。



|

« 私の登山アイテム | トップページ | 初めての北アルプス 其の1(新穂高~わさび平小屋) »

5.クラブツーリング」カテゴリの記事