« 初めての北アルプス 其の3(鏡平山荘・・槍の輝き) | トップページ | 愛宕山 千日詣り »

2013年7月26日 (金)

初めての北アルプス 其の4(弓折岳 下山)

ブログを見てくれている皆様 長いこと引っ張っちゃってすみませんsweat01
やっと最終です。
4時に起床するはずが、4時20分ごろ・・・シマッタ・・
Photo_19 Photo_20
またまた 朝ごはんの支度はモアさんが・・・本当にスミマセンsweat01
リゾットと高野豆腐  アツアツでとってもおいしい  涙出そうでした(感謝)
それにしても、モアさん・・なんて手早いの・・モタモタしている間にセッティング完了
な~んにもせずに食べただけの自分が恥ずかしいですbearing

山の朝は早いです。薄暗いうちから皆さん出発
日が昇るのもまた早いです。出発時刻は6時台だったと思うけど・・すでにお日様は燦燦と輝いています。
Photo_22
いざ!弓折岳へ!
Photo_23 Photo_24
弓折岳へ向かう道中には雪渓の稜線歩きがありました。ド素人のゆきママとP嬢は滑落するかもしれないので、念のためつながれることに・・(苦笑)
Photo_25
弓折乗越を経て、弓折岳ピークへ
Photo_26 Photo_27
Photo_28 Uho
槍のポーズ               仲良くUFO!
Photo_29 Photo_30
ちょいワル                 お花畑
弓折岳で遊びすぎたようで・・・下山と帰路を考えると、初めに予定していた、くろゆりベンチに行くのはちょっとムリ・・

くろゆり観賞が出来ないのはちょっと残念でしたが、下山のことを考えると、今回はこれでヨシという感じでした。
あんまり欲張るとろくなことが無いですからね・・経験上(笑)
Photo Photo_2
山の斜面のお花畑を観賞しつつ下山      鏡平山荘に下山後、頂いたかき氷
山のてっぺんで食べるかき氷 なんて贅沢なんでしょう(生ビールも贅沢だったけど)

かき氷を食べてクールダウンしたところで、試練の下山が始まります。
上りより下りがしんどいcrying
なので、写真は・・・・ナイ・・・です。
Photo_3 Photo_4
なんとか、新穂高ロープウェイ(第一)に到着・・・もう・・・足、痛いし・・・crying
近場の温泉で汗を流し、しばらく放心状態でした(苦笑)

それでも、また行きたいsign01

普段、景色を眺めながら何十分もぼんやりと過す事なんて出来ない日常ですが、今回の山行は余裕を持ってプランを立てていただいたお陰で、きれいな景色を眺めつつ、最高の贅沢をしてきたように思います。

今回、ご一緒していただいた皆さんに心から感謝confident
そして、いつまでも終わらないブログを懲りずに読んでいただいた皆さんに感謝confident