« 初めての北アルプス 其の2(わさび平小屋~鏡平山荘) | トップページ | 初めての北アルプス 其の4(弓折岳 下山) »

2013年7月24日 (水)

初めての北アルプス 其の3(鏡平山荘・・槍の輝き)

やっとの思いでたどり着いた鏡平山荘
Photo_2 Photo_3
板の歩道を歩いて山荘まで・・・通り過ぎて振り返ってみます。
山荘の前にはひょうたん池があり、池の水面に空が映っていい感じです。
Photo_4 Photo_5 Photo_6
山荘付近から見る槍ヶ岳  ズームで見ると、見えますか?槍ヶ岳山荘
夕方になると明かりがついて、キラキラ光ってます。
いつかはあそこへ行きたい!
Photo_7 Photo_8
とりあえず、山荘にチェックイン  素泊まりなので、宿泊料金は6000円也
寝る場所は右写真  壁の区切りや、男女別などありません。
私達の休む場所は左側の2階部分  窓があるのでそこから槍ヶ岳が見えます。
ラッキー♪  
売店もあって、ジュースやビール おつまみなんかも購入できるけど・・お高い!
無くて当然の所においてあるんだから、高くても納得です。
写真撮るの忘れたけど、生ビールで乾杯しました。生ビール1杯800円也
Photo_9 Photo_10
 ピンクの熊                黄色い熊
山荘周辺を散策中に出会いました(笑)
Photo_12 Photo_13 Photo_14 Photo_15
山の夜は早いです。宿泊の皆さん 早朝の4時5時に出発される方が多いそうです。
なので消灯は20時ごろ  早いこと食事を取って寝る支度をしなくっちゃ・・
夕食は自炊を選択
夕食の準備はモアさんがしてくれました。私達はお手伝い
本日の夕食はカレーとサラダ  充実sign01
スナック菓子のジャガリコに熱湯を入れて潰し、その中にベーコンときゅうり投入
マヨネーズで味を調えて出来上がり。

ご飯も熱湯を注いで15分  カレーも熱湯を入れてかき混ぜて・・・
とっても手早く出来るし、ザックに入れて運ぶから軽くて便利です。
味もなかなかgoodscissors 

モアさん ありがとうございました。とってもおいしかったです。
そして、とってもお勉強になりました
Photo_16 Photo_17
食事はお外で・・・夕方になると結構冷え込みます。
薄手のダウンジャケットは必要です。外の空気はおいしいし、ご飯もおいしい!
楽しくおしゃべりしながら食事をしていると・・・おっ・おっ・・お山が・・・
槍ヶ岳が輝き始めました~shine
夕焼けでお山が赤く染まり始めてます。  急いで鏡池へ・・
Fc2blog_2013072200334092es1
鏡池に映った槍ヶ岳  輝いてますね  とっても幻想的です
ゆきママが撮った写真は輝きが上手く撮れていず、P嬢がスマホで撮った写真を拝借させていただきました。 P嬢ちゃん ありがとう♪

輝いている時間はとても短く、暗くなるのも早いです。
山荘に帰ってから顔を洗ったり、歯を磨いたり・・就寝の準備です。
すでに眠っていらっしゃる方もいるので、作業はコソコソ・・コソコソ・・・(苦笑)
抜き足・・差し足・・・ちょっと泥棒チック(苦笑)

 そんなこんなで、疲れもあり、普段では考えられない20時就寝  
 明日の弓折岳&下山に備えてます。
 明日は4時起 5時出発の予定です。    爆睡・・・sleepy

    引っ張りすぎですね・・スミマセン

    つづく

 



|

« 初めての北アルプス 其の2(わさび平小屋~鏡平山荘) | トップページ | 初めての北アルプス 其の4(弓折岳 下山) »

6 山歩き」カテゴリの記事