« 初めての北アルプス 其の1(新穂高~わさび平小屋) | トップページ | 初めての北アルプス 其の3(鏡平山荘・・槍の輝き) »

2013年7月23日 (火)

初めての北アルプス 其の2(わさび平小屋~鏡平山荘)

にこにこ笑顔でわさび平小屋を出発した私達
しかし、長すぎる林道歩きにちょっとウンザリ・・・いつまで続くの??
なだらかな上りとはいえ、あんまり楽しくないんですけどsweat02
このままこんな道で鏡平まで行くのかしら?それやったら残念・・なんて思いが・・・
Photo Photo_2 Photo_3
なんとか林道も終盤  小さな沢?みたいな所を渡ると、「小池新道」なるガレ道へ
とりあえず石ころだらけ・・長い林道とお別れして違う景色に感動しつつ、モアさんの後に続きます。
2 Photo_5 Photo_6
はじめは楽しく、アルプスのやまなみに感動しつつ、きゃあきゃあ言いながら歩みを進めていた私達ですが、少しずつしんどくなってきた。
休憩はまだか・・・  背負ったザックの重さもずっしりと感じられようになった頃、やっと「秩父沢」到着  雪解けの水が川になって流れ落ちてきている場所です。
ヒンヤリ涼しく「生き返る~sign01
ここで休憩を取っている方たちはとても多いです。大きなザックを背負った女子達の姿がやたら多いのにビックリ
私達もザックをおろし、一休み  
Photo_7 Photo_8 Photo_9
所々に残る雪渓の上を歩きます。
雪渓の上を歩くなんて初めて~note ちょっと滑ります。なだらかなゲレンデのよう・・

途中、大きな岩に明らかに人工的に積み上げられた小石の山・・
何かの願い事?  
早く山荘に着きますように(願) 素敵な景色に逢えますように(願)

秩父沢で休憩を取りすぎたか・・sweat02 ザックの重さが・・・うぅっ・・重い・・
延々と続くガレ道  しかも傾斜はきつくなってくる・・・足が重い・・・

ゆきママ  「いつまでこんな道が続くんですか~?」
モアさん  「ずっとや~」
Photo_10 5 Photo_11
喋る元気がなくなってきた・・・P嬢、頑張れsign03
泣いてるんじゃないのよっ・・サングラスの中に汗が溜まるんですっ(笑)
「あと5分」 岩に書かれた文字に少し元気をもらいます。
が、しかし・・・この5分は・・キ・ツ・イ 
だんだん空が近くなり、視界が広がってきました。  到着~upupuphappy01

広がるパノラマ~   槍ヶ岳が見える!  穂高連峰が見える! 
おぉっ!絶景!
Photo_13 Photo_14 Photo_15
寝る          寝る         
途中でペースダウンもあり、モアさん冷や冷やだったでしょう・・(苦笑)
なんとかたどり着きました。
頑張った! がんばった! この景色はご褒美だ!
Photo_16 Photo_17 Photo_18
槍ヶ岳         槍ズーム       穂高ズーム
Photo_19 Photo_20
抜群の景色に感動しつつ あとは鏡平山荘へ・・・ここからすぐでした。
やっと、山荘到着!

今日はここにお泊りするのねnotes  別世界です。絵葉書の中に入り込んだような・・
素直にうれしいheart

           つづく

|

« 初めての北アルプス 其の1(新穂高~わさび平小屋) | トップページ | 初めての北アルプス 其の3(鏡平山荘・・槍の輝き) »

6 山歩き」カテゴリの記事