« 福井県 青葉山(ツーリング&ハイキング) | トップページ | 嗚呼・・・大泣き »

2013年6月 3日 (月)

集いの日 龍神スカイライン

6月2日(日曜)
恒例 月に1度のクラブの集いの日  今月は和歌山県の道の駅「しみず」
クラブの掲示板に案内が表示されたとき、「遠いな~」でした。でも、梅雨の一休み 雨マークは消えてるし・・「参加sign01」してきました。

和歌山の道の駅「しみず」は有田市の山奥 奈良県と和歌山県の境ぐらいです。
片道3時間はかかるね・・・sweat02 早起きして奈良県通過で参加しようかと考えましたが、結果・・早起きできませんでしたcoldsweats01

なので、高速道路利用・・・なぜかというと・・・道に迷っている暇が無いから・・・
集合は11時まで  ちょっとあせります
ドタバタと用意をして自宅出発は7時20分
Photo Photo_3
京都から岸和田まで走ってちょっと休憩
ここまで約100km 時間的にもなんとかなりそう  それにしても、なんで岸和田で伊勢名物の「赤福」売ってるうだろうcoldsweats01
Photo_4 Photo_5
岸和田から有田で高速を降りると、信号停止でクラブの方、発見sign03
集いの日に集うのは参加表明は無く、行ってみないと誰がきているのかわからないという、ややミステリーなところがあり、最悪、一人ぼっちってこともあるのよね(苦笑)
でも、見つけました~heart04  ここから一緒に目的地まで走ります。

そして、道の駅「しみず」の手前の「あらぎ島」で休憩
あらぎ島の棚田も見学~(此処の景色も見たかったのよね~)出来れば、田植え終了していて欲しかったけど・・
Photo_6 Honda
目的地に到着すると、すでに5台が到着していました。本日の集い参加台数は7台
道の駅ではHONDA DREAMのイベントが・・・ 本日の参加バイクはどういうことか、1台もHONDA車はありません  なんとなく場違い的な雰囲気も感じつつ、皆で談笑
11時10分には此処から龍神スカイラインを目指して移動です。
Photo_7 Photo_8
高野山到着 大門・・迫力ですね~・・デカイ・・
お昼ごはんは高野山の食堂で・・・
ゆきママチョイスは天丼  普段あんまり揚げ物をしないから、食べたくなって・・・
カロリーも気にせずいただきました。満腹です
Photo_9 Photo_10
ごまさんスカイタワーで休憩 山がきれいですね~  ここらあたりの標高は1000mぐらい
空気も少しひんやりした感じですが、寒くは無かったです。丁度よい気候good
右写真は全員ではありませんが、本日ご一緒いただいたクラブメンバーの皆さん

今日の龍神スカイラインは日曜なのにとても空いてて、とっても気持ちよく走れました。
バイクも少なかったです。龍神スカイラインはごまさんスカイタワーで折り返し、高野山大門のところから、奈良県へ抜けて帰宅しました。