« 雨の日のお楽しみ | トップページ | ニッコウキスゲ満開・・・夜叉ヶ池 »

2013年6月26日 (水)

プチトレで伏見稲荷大社へ

6月24日(月) 毎度、平日お休みです
近々、私にとっては毎年恒例の、夜叉ヶ池登山が近づきました。
でもね、梅雨時だし、最近雨ばっかりで体がなまっちゃってます。ちょっとは歩かなきゃという事で、平日でも人が多くて、近場で、短時間で、楽しくトレーニングが出来たらいいなと(かなり欲張り)思い、観光名所定番の「伏見稲荷大社」へ行ってきました。
Photo Photo_2
千本鳥居  右に進むか・・・左に進むか・・・なんとな~く右を選択
朱色がまぶしくて目が・・・なんだか平衡感覚もおかしくなりそうな感じですが・・(笑)

観光客の半数以上は外国人な感じです。飛び交う異国の言葉・・・
英語 フランス語 イタリア語 中国語etc  すごい国際色豊かな伏見稲荷
そして修学旅行生が盛りだくさん
Photo_3 Photo_4
願い事の書かれた絵馬も、ここは馬ではなく狐さん いろいろ顔が違うのね~
Photo_5 Photo_6
手水の龍さん  右の龍さんはまだ新しいですが、左の龍さんの方が顔が怖いcoldsweats01
Photo_7 K
眼力社                   腰神不動明王
眼力社の手水・・・空飛ぶ狐さんみたいですね
腰神不動明王・・・足腰丈夫でありますように(願) お線香あげちゃいましたhappy01
Photo Photo_2
たくさんの階段を上りました。連続する鳥居のお陰で、思ったより涼しくトレーニングが出来ました。
と、言ってもとりあえず山頂に到着程度のトレーニングでしたが(苦笑)

帰りに見かけた可愛いにゃんこちゃん  石碑の間からこちらの様子を伺っていました。恥ずかしがり屋なのね・・

伏見稲荷大社は駐車場代無料でした~
拝観料(入山料?)無料でした~
プチトレーニングするには良い場所でしたfull

|

« 雨の日のお楽しみ | トップページ | ニッコウキスゲ満開・・・夜叉ヶ池 »

6 山歩き」カテゴリの記事