« びわこバレイ散策(ちょっとだけ蓬莱山) | トップページ | 京都東山散策 »

2013年5月16日 (木)

大田神社&三千院

5月16日(木)
今日は、ゆきちゃんが学校が
午前中までだったので、帰宅してから一緒に遊びに行ってきたよhappy01
お母さんはお弁当を作って待っていました。

Photo Photo_2
大田神社 上賀茂神社からちょっと東へ歩いていった所にあります。
今日は平日なので訪れている方たちの平均年齢はけっこう高いcoldsweats01
右の写真は本殿

Photo_3 Photo_4
大田神社のカキツバタ  満開だけど、ちょっとピークは過ぎた感じ
強制ではありませんが今後の保存のために、協力金300円の立て札が・・
ちょっと高いな~ と思いつつ・・・でも、2人分払っちゃいました。

Photo_5 Photo_7
大田神社の本殿のわきから「大田の小径」へ・・・
ちょっとした登山道、行きたがらないゆきちゃんを誘って登ってみる。
途中からブーイング・・・ 山頂までは1kmもなかったけど、お母さんだけ山頂へ・・
ゆきちゃんは途中まで、下山はすばやいゆきちゃんcoldsweats01
大田神社のあと、三千院へ

Photo_8 Photo_9
三千院の門跡  あれ?ゆきちゃんは?
だんご屋さんの前で待ってました。  1串200円  高いね~

Photo_11 Photo_12
おだんごを食べるゆきちゃん   番傘・・部屋に飾りたいとねだられました
Photo_13 Photo_15
今日のお天気は昨日とは違って、風も強く、小雨も混じって・・ちょっと寒い
お弁当は車の中で食べました。
お昼ごはんというより、おやつの時間ですがcoldsweats01
大原の里の駅に立ち寄って京野菜を購入
ついでに、可愛かったからクッキーをゆきちゃんへプレゼントheart04
久しぶりのゆきちゃんとお出かけでした。


|

« びわこバレイ散策(ちょっとだけ蓬莱山) | トップページ | 京都東山散策 »

6 山歩き」カテゴリの記事