« 立木山へ行ってきたよ | トップページ | 淡路島ツーリング »

2013年3月 3日 (日)

極寒ツーリング 湖北へ!

3月3日(日曜) 毎月第1日曜日はツーリングクラブのお決まり!
「集いの日」雨が降ろうが、嵐が来ようが、開催されるのです(笑)
お天気は良さそうですが、気温は低そう
Photo Photo_2
昨日の夕方から雪が降り始め、今日の集いの参加 どうしようかな~って思ってました。早朝、新聞を取りに外へ出てみると、景色は白いけど、道路は大丈夫そうscissors 
なので、クラブの方に「参加するよ~」の一報mobilephone
Photo_3 Photo_4
京都 山科のマクドナルドに8時に集合し、朝マック後に出発
けっこう寒いcoldsweats01  「参加やめとこっか・・・」なんて思いがよぎりますが・・
お連れがいるから心が折れずにすみました。
湖西道路を走って、マキノ経由で集合場所の「あじかまの里」を目指します。 湖西道路の気温は2℃  指先が冷たすぎて・・さっぶ~wobbly
Photo_5 Photo_6
湖西道路を降り、安曇川の道の駅で休憩をすることに・・
さすがにバイクは見かけないな~と思っていたら、1台だけポツンと止まっているバイクが・・・
自分達以外にも物好きがいるんだ~って思っていたら・・同じクラブの方でした。目的は「集い参加」  さすが!
Photo_7 Photo_8
あまりの寒さに休憩時間が長くなり、10時50分ぐらいになんとか目的地の「あじかまの里」に到着  本日の物好きライダー7名の集合写真です。
道の駅の中にストーブが置いてあったので、冷えた体を温めるのに助かりました~
これから、お昼ご飯を食べるために、また寒い中を走ります。
1 Photo_9 Photo_10
お昼ごはんは、「ソラノネ食堂」 わけの分からん道を進みます。
けっこう山奥・・こんな所にご飯どころがあるんだろうか??
と、思いつつ到着  畑のど真ん中に・・あるんですよ~
でも・・・・・・・・冬休み中crying  OPENは3月7日かららしい  残念
Photo_11 Photo_12 Photo_13
ソラノネ食堂の回りはこんな感じ  なかなかのどかな素敵な場所です
これは、リベンジしなくっちゃいけませんね~
Photo_14 Photo_15 Photo_16
ソラノネ食堂がお休みだったので、昨年クラブの皆さんと行った鰻屋さん
「西友」へdash  とってもおいしいんですのよ ここの鰻さんheart02
写真中央は「ひつまむし」  写真右は「うなぎカツ」
えっ? 鰻のカツ?  ウスターソースの香りがしますが・・
お味は・・「こんなのもありgood」だそうです。 今度たべてみよっとhappy01

今日は寒い一日だったけど、クラブの皆さんと会えて楽しかったです。
今年バイクの初乗りでした。エンジンがかかるか心配だったけど、さすがインジェクション 一発始動でしたnote
4ヶ月ぶりのツーリングデした。 やっぱ、バイクはいいね~heart04

本日の走行 220km  
本日参加の7名の中で、私が一番近かったのよね~
皆さんお疲れ様でした  楽しい1日をありがとうsign03  またよろしくねwink

  

|

« 立木山へ行ってきたよ | トップページ | 淡路島ツーリング »

5.クラブツーリング」カテゴリの記事