« 七草粥 | トップページ | 立木山へ行ってきたよ »

2013年2月13日 (水)

比叡山へGO!

しばらくブログ放置になっておりまして・・・coldsweats01 
訪問してくださっている皆様にご心配をお掛けしてしまって・・・すみません


私は、元気ですよ~  
もしかして、ダイエットしすぎて病気になったのでは?なんて思っていらっしゃる方も・・・?
はい、全く体重減少はございません  いたって健康優良児ですhappy01

1ヶ月以上ブログ放置でしたが、たまりにたまった記事を少しずつ放出してまいりますので、お暇な時覘いてやってくださいね

では・・・昨年のお話しになります。近いからいつでも行けるよ!なんて思いから全然行った事がなかったんですよ・・・比叡山
たしか・・・12月の終わりごろだったような・・・coldsweats01
メンバーは よっぴーさんと隊長さん(職場のおじさま)とゆきママの3人

ゆきママにしては珍しく、電車で登山口付近まで行ってきました。
Photo_3 Photo_4 Photo_5
集合は修学院駅   ここから民家の中を抜け登山口へ・・
登山口は「きらら坂」 きらら って雲母と書いて きららって読むそうです
きれいな名前ですよね~shine
Photo_7 Photo_8
きらら坂・・・名前のきれいさとは裏腹に・・・実にしんどい上り坂・・・
歩いても歩いても上り坂・・・これは・・・トレーニングですね
Photo_9 Photo_12 Photo_13
延々と続く坂道を上っていると、時々見えてくる景色 京都市の北部
変わり映えしない坂道を辛抱強く上っていると・・ちょっと景色が変わります。杉の木立の中・・・夏は涼しくて気持ち良さそう
この杉の大群を抜けると・・・電波塔   市街地から比叡山を見上げるとこの電波塔がけっこう目立つんです。
Photo_14 Benntou Photo_15
比叡山の三角点  三角点といっても、木立の中にうずもれていて、見晴らしは良くないですね~   お山のぼりを始めて思ったこと・・・三角点ってもっと堂々としてるのかと思っていたら意外と質素なのね~(笑)

この日のお弁当  この日はゆきママ頑張りました~
よっぴーさんと隊長さんの分も・・heart04  お弁当って、一つ作るのも二つ作るのも大して労力は変わんないのよね~
そして、この日のゆきママの大失敗は・・・お弁当を広げて・・・スープの準備をするためにストーブを取り出し、ペットボトルの水も準備したのに・・・
「やかん忘れた~crying」やっちまいましたdown
でもね・・よっぴーさんがお湯沸し持ってきてくれてたので、助かりました。
救世主 よっぴーさまnoteアリガトウ~

じつは、三角点を撮影した所でカメラは電池切れ・・お弁当は携帯電話で撮影・・よっぴーさんの写真撮れなかったよ~(泣)

毎度の事ですが、おっちょこちょいなんです。

いつも、まわりの皆様に助けられております。本当にありがとうございます。しばらく悩み事もろもろで・・ブログ放置状態でしたが、ようやく復活です。
これからもよろしくお願いいたしま~すhappy01
Photo_16
ブログ放置中に、こんなことやっておりました。
「編み物」・・何にも考えたくない時や、何かに集中したい時、いいのよね~
無心になれます(笑)
4枚も編んじゃった・・・一応、帽子です。
右端の帽子は・・・ゆきちゃんが名前をつけてくれました。
「毒とかげ」・・・ひどすぎません?coldsweats01  
誰かに無理やりプレゼントしよっとnote
   

|

« 七草粥 | トップページ | 立木山へ行ってきたよ »

6 山歩き」カテゴリの記事