« ちょっと贅沢をしてきました | トップページ | 鶏冠山ハイク »

2012年12月 9日 (日)

くいだおれハイキング(貴船~鞍馬)

最近、忙しかったり、娘にパソコンを占領されていたりで、なかなかブログアップに至らなかった記事がいくつか溜まってしまいました。
そのうちの一つをやっと・・(苦笑)
Photo1
今回のハイキングは、よっぴーさんとサラちゃんと私の3人でのんびりと近場ハイキングです。なかなか3人一緒にお休みの時が無くて・・3人一緒に出掛けるのって1年ぶりぐらいかな~  称して職場キャンディーズ(笑)
左写真はハイキングしたコース(赤ライン)  まずは観光客に混じり貴船神社の境内へ
23
境内には珍しい占いおみくじが・・な~んにも書いてないんだけど、水に浮かべると文字が浮き出てくるんだって・・・右写真の水場でおみくじを水に浮かせて・・・
なかなかロマンチックな感じもしますが・・貴船の山には今の時代でも、わら人形が木に打ち込まれている所があるらしい・・・(お目にかかった事はありませんが・・)
5Photo_2
ミニスカートやブーツ姿でハイキングをしている観光客の皆さんが多かったのにはビックリですが・・整備されている割には意外と山感ありですね♪
右写真は牛若丸の修行の場・・木の根道
Photo_3Photo_4
たいしてお腹もすいてないんだけど・・・きゅうけ~いhappy01
よっぴーさん 重いのにお水とストーブの準備ありがとう!
ホットドッグまで作ってきてくれたよ~
Photo_8Photo_10
サラちゃん おはぎ ありがと~      ゆきママのお弁当
ハイキングをしている人たちのお邪魔にならないように、山の斜面でお昼ごはんを
食べたから、なんか・・散らかってしまってます
616_2
ごはんとおやつを食べて・・鞍馬寺 到着~  貴船の紅葉はほとんど終わってたけど、
鞍馬寺の紅葉はまだ何とか・・残ってる感じ・・
1312_2
「あ」の狛虎                「ん」の狛虎
1011
何の行列かな~と思ったら・・・参拝するのは・・何と一人ずつ・・・
本殿の前にある円形の石の上で一人ずつ立ち止まり、拝んでから階段を上がってお参りしてます。2~3回此処に来た事あるけど・・・知らなかった・・・
1719
鞍馬寺の参道の散紅葉        鞍馬の火祭りで有名な由岐神社
2021
由岐神社のおみくじ  天狗さんの頭の上におみくじが入ってる
400円のおみくじって高いな~ と思ったら、おみくじと天狗のキーホルダーがセットなのね・・
2324
鞍馬駅に立ち寄ると、移動販売のパン屋さんが居ました
美味しいと評判で・・・お腹は空いてないんだけど・・・これは、別腹(笑)
サクッとモチっと・・フランスパンのフレンチトースト  おいしかったですheart04

25_326
鞍馬駅から貴船駅までテクテク歩いて・・・・また休憩~(笑)
よっぴーさんがガトーショコラ持ってきてたのよね~
さっき、フレンチトースト食べたのに・・・「和泉式部恋の道」でティータイム


まったく・・・色気より食い気・・・ですねsweat02
本日のハイキングでは 消費カロリー  摂取カロリー  です(苦笑)

貴船神社までNinちゃんに乗って行ったけど・・止める場所がなくて困りました。
でもね・・某駐車場のお兄ちゃんが、こっそり無料で停めさせてくれました。
お兄ちゃんもバイクに乗ってる人っぽかったです。(ヘルメットがあった)

お兄ちゃん ありがとうhappy01







 


|

« ちょっと贅沢をしてきました | トップページ | 鶏冠山ハイク »

6 山歩き」カテゴリの記事