« くいだおれハイキング(貴船~鞍馬) | トップページ | 陶芸にチャレンジ~♪ »

2012年12月10日 (月)

鶏冠山ハイク

今日は珍しい組み合わせで山歩きをしてきました。
ゆきママ職場キャンディーズ&BLメンバーです。
参加者:サラちゃん・よっぴーさん・nyankoさん・ぽにょさん・ゆきママの5人です。
色んな見どころが沢山の山だったので、写真がとっても多いのです。
Photo Photo_2
標高は570m  スタートは上桐生のバス停から・・・  有料駐車場に車を止めて・・・
出発の準備をしていると、おじさんがやってきて・・料金の支払いかな?と、思っていたけど料金の請求はされず・・オリエンテーリングの案内だけ頂きました。
この日の鶏冠山ハイクは女子率が異常に高かった・・・山ガールオンパレードhappy01
1 2
歩き始めてすぐに大きなシダの葉っぱのお出迎え  いきなりの山感です。
紅葉の時期も終盤で落ち葉の山道をさくさく歩きます。
3 4
この道を超えて落ヶ滝を目指します。結構岩の多い山です。
行ったことないけど・・・アルプスに似た感じだそうな・・だから、別名:湖南アルプス
前回は歩とんご山頂から稜線だけをハイクしたけど、今回はしっかり下から登ります。
5 6
落ヶ滝で記念撮影
7 8
ゆきママ・・岩登り             ぽにょさん・・岩登り
13 10
右写真のような風景を見ながら、お昼ごはん
11 12
nyankoさん作 お弁当          ゆきママ作 お弁当
nyankoさん男子なのに、お料理上手~flair 自分で作ったお弁当は何が入ってるか、どんな味か分かっているから、楽しみとしては、誰かに作ってもらいたいな~(願望)
15 16
三上山(近江富士)がくっきり見えます。  大分標高が高くなった
近江富士をバックにnyankoさんポーズ
17 18
奇岩の軍団                天狗岩へトライ
19 20
楽しそうに見えるけど、かなり集中力がいります。下手したら大けがです。
ぽにょさん 両手両足を使って岩場を降りる。まるでSASUKE・・good
21 22
これが天狗岩  どのように見れば天狗なのか?
此処から見える比良山 雪が降ってますね~
23 24
  おたけび・・・                女豹(笑)
25 26
 絶景 1                    絶景 2
紅葉真っ盛りの時に訪れると赤や黄色のパッチワークが広がるんでしょうね~
27 28
うっそうと茂る樹林の中に狛坂廃寺磨崖仏・・・高さ約6,3m 幅約4,3m
こんな山の中にお寺があったのね・・・どんな生活をしていたのか・・・
29 30
磨崖仏を見学してあとはさくさくと上桐生のバス停を目指して下山です。
落ち葉の道は歩いていると、とっても気持ち良いconfident
31 32
バス停が近付くと・・・紅葉はまだ健在  でも、ほとんどが散ってますが・・・
散紅葉がとっても綺麗です
33 34
左写真・・・埃茸(知ってる?)
サラちゃんが見つけて教えてくれました。
ベージュのほおずきが開いた様な形のキノコ・・・ちょっと、つつくと・・・プハッと埃が出る
ストックの先でちょっとつついてみたら・・・出ましたsign01ちっちゃな埃・・
だれかさんもつつくと出るんでしょうね~ ほ こ り(笑)

最後に締めくくりで、集合写真で~す
変化に富んだ登山道で、満足 満足full  

ご一緒いただいたみなさん とっても楽しかったです。ありがとうございました
またご一緒して下さいねnote

|

« くいだおれハイキング(貴船~鞍馬) | トップページ | 陶芸にチャレンジ~♪ »

6 山歩き」カテゴリの記事