« 湖北水鳥ステーションで集ってきたよ(集いの日) | トップページ | 奈良へ研修 1日目 »

2012年11月18日 (日)

鈴鹿スカイライン&新玉亭(うなぎ)

11月18日(日曜) 
今日は今年最後のクラブの公式ツーリング(1回/2ヵ月)
数日前から冬型の気候で、しっかり防寒対策をして行ってきましたhappy01
12_2
自宅出発は午前7時 仕事に出掛けるより早い時間だ
朝日がきれい  防寒対策のおかげでそんなに寒くないけど・・・気温は10℃以下
京都組みの集合場所は山城大橋のコンビニ
1時間ぐらいかかる見込みでスタートしたけど到着は7時45分ぐらい 一番乗りでした。
34
8時20分 全員集合で三重県の大内SAへ出発
大内SAでクラブの皆さんと合流  本日の参加台数は21台
此処からちょっと早めのお昼ご飯へ・・・向かう所は・・・新玉亭
うな丼を食べるのですheart04
56
79
ど~んっsign03 うなぎ並量のご飯中盛り
横に並べてあるのが普通サイズ  丼のふた 閉まってないし・・・(笑)
すんごいボリュームcoldsweats01  事前情報は頂いていましたが、生で見ると・・絶句sweat02
1112
ゆきママはミニ丼セット ご飯の量は普通のお茶椀よりやや多め程度
中盛りを頼んだ方は結構いらっしゃいましたが、完食できた方の方が少ないと思います。
中盛り丼を食べ始めてから、なんとなく修行の様相です(苦笑)
8_213_6
うな丼のお味はね~ カリッとしてて、香ばしくって、甘ったるくなくって、ご飯にかかってるタレもたくさんかかってて・・・・・大変おいしゅうございましたlovely

毎度のことながら、ゆきママひとりだけ美味しい思いをするのは申し訳ないので、かずとゆきちゃんにもうなぎのお持ち帰りをしました。
食べきれなかった中盛りうな丼は、おにぎりにしてくれます。
焼きおにぎりにしてお茶漬けにすると、おいしいだろうな~
14_215_2
うな丼でお腹がいっぱいになった所で、鈴鹿スカイラインを目指して大移動
移動の途中、Ninちゃん購入から・・30000キロ走行 達成sign03
マスツーリング中なのに、すみませんsweat01 クラブの皆さんのご好意により、しばし停車して記念撮影camera  たくさん走ったな~   下取り査定はグングン下がりますが・・(苦笑)
30000キロ達成時、ほんのちょっとだけど、雨の祝福も受けました(雨女だし?)
1617
鈴鹿スカイラインの見晴らし台で小休憩
1819
鈴鹿スカイラインの下り道は・・こわかった~sweat01
路面はぬれてて落ち葉がいっぱい・・・おまけに突風が・・・
一回だけ風にあおられて、反対車線に飛び出してしまいました。
対向車がきてなくてよかったよ~sad
2021_2
本日の参加バイクたち
最後尾まで映ってない~(残念) 
今年最後の公式ツーリング  事故なく終了いたしました。
企画先導していただくクラブの皆さま ありがとうございました。
そして、滋賀県の道の駅「あいの土山」で解散
おいしくて、とっても楽しいツーリングでしたfull

帰着 17時  本日の走行 273km 
















|

« 湖北水鳥ステーションで集ってきたよ(集いの日) | トップページ | 奈良へ研修 1日目 »

5.クラブツーリング」カテゴリの記事