« 早くもリベンジ 樹氷の大台ケ原 | トップページ | 鈴鹿スカイライン&新玉亭(うなぎ) »

2012年11月 5日 (月)

湖北水鳥ステーションで集ってきたよ(集いの日)

11月4日(日曜)
月に1度のクラブの集いの日 今月は「湖北水鳥ステーション」
自宅から近いかも・・なんて思ってたけど、片道100km
先月の久美浜に比べると近いですが・・・
11時までに到着予定なのに、自宅を出発出来たのは8時40分
寒くなるとやっぱり・・ぐずぐずしてしまいます
12_3
ルートは大原から滋賀県の大津へ  琵琶湖大橋を渡り、あとは湖周を反時計回りに
どんどん北上していきます。
気温は13度  お天気が良かったので震えるほどの寒さではなかったけど、気温の低い方に向けて走るので、少しずつ体は冷えてきます。
途中休憩したかったけど、出発が遅かったので一気に目的地を目指さないと、11時までに到着できそうにないsweat01  がんばった甲斐があり、10時45分ごろには到着できました。
34
冷えた体を温めるべく・・豚汁を食べる(笑)
水鳥ステーションでは、里親探しの子猫ちゃんがいました。可愛いね~
連れて帰りたかったけど、我が家には「はなちゃん」が居るしね・・ごめんね・・
優しい里親さんが見つかりますように(祈)
56
しばらくして皆さん到着 本日の集い参加人数は13人 お久しぶり~の方や、この間はどうも~の方  久しぶりでもつい先日でも・・皆さんに会えるのは楽しいですhappy01
そして、いつものように全員集合できたら、おまちかねのランチタイム移動
今日のお昼ご飯は「びわこ食堂」 クラブでは2度目の利用のようですが、私は初めて・・
鶏やさい鍋だそうです。  クラブの皆さんとお鍋ですか・・・良いですね~up
寒い日はお鍋・・ですよね
Minnna_27
Photo8_2
どど~ん! 野菜大もり! お鍋の下に味噌と鶏肉が隠れているらしい
野菜のお汁が出てお味噌と合わさりスープになる・・・それまで・・完全におあずけ状態
待ち切れず、お箸で野菜を抑え始めるBLメンバー(笑)
109
スープが出来てきたので取り皿へ・・・少しでも代謝を高めてダイエットを狙うゆきママ
トウガラシを多めに・・・(苦笑)  お鍋の野菜もちょっと嵩が減ってきました。
まずは白菜から食べ始めます。隠れている鶏肉はどこだ~
1112
最初からお肉は少なめと言う情報があり、追加のお肉を頼んでおいたのです。
追加のお肉を投入
そして・・・ゆきママおまちかねの・・・うどん投入~up
白味噌仕立ての野菜スープ まろやかで美味しかったですよdelicious
うどん うまうまでした。 心も体もぽかぽかです。

食事がすんだら、木之本→マキノ→湖西道路→京都東インターの順路で皆さんは帰路につきました。私は湖西道路から朽木経由で帰宅

お天気は良かったけど、日陰や山間部ではかなりひんやり・・・もう冬装備で臨まないと風邪引きそうです。カイロも準備しとかなくっちゃ(苦笑) 

本日の走行 197km   集い参加の皆さま ありがとうございました~note





|

« 早くもリベンジ 樹氷の大台ケ原 | トップページ | 鈴鹿スカイライン&新玉亭(うなぎ) »

5.クラブツーリング」カテゴリの記事