« 湖東 湖北ツーリング | トップページ | 大台ヶ原紅葉ハイクの予定だったが・・・ »

2012年10月30日 (火)

和佐又山キャンプ

10月27日(土) 大台ケ原の紅葉が見頃なはず・・ということで、日曜日にハイキングをする予定で前日からキャンプ~

天気予報では・・・日曜日の降水確率は・・・80%(しかも大台ヶ原)rain
わかっていながらキャンプ~(笑)

こんなわがままな計画にお付き合いしてくださる、BLメンバーの皆さん
本当にありがとうございます。心から感謝confident
1
BLのぽにょさんと一緒にジムニーで、午前10時に
京都を出発
何度来ても、奈良県って遠いわ~

マクドナルドで朝?昼?おやつ?
良くわかんないけど、ハンバーガーとポテトで
血糖値を上げて・・ご機嫌note

川上村の景色に感動しつつ、和佐又山 到着~

きれいに紅葉してますねmaple






2 3
和佐又山のキャンプ場から、さらに山側へ・・・ダートをグングン上っていくと
こんなにきれいなところがある。キャンプ前に偵察で訪れた時には、ここまで足を伸ばさなかったから気がつかなかった。
森の中を歩きたい~  でも、時間はすでに午後4時  
Photo Photo_2
秋の日は午後4時を過ぎると、急に暗くなります。
これから、皆でお楽しみの晩御飯! 
自分も何か作ろうと、いろいろ道具を持ってきたけど・・・自分がどこに何を入れたのか分からなくなり、メチャメチャ散らかしてしまったcrying 要領悪すぎ・・・
Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_10
順番に・・・・
阪やんさん・・・鮨  ミッキーさん・・・ステーキ(きのこソース)
モアさん・・・てんぷら  ゆきママ・・・だんご汁  ヒロッチ・・・おでん&うどん

あの~・・間違いなく、ここ・・・山の中ですよねcoldsweats01  豪華すぎる食事なんだけど・・
我が家の人気メニュー 第1位(ステーキ)と第2位(鮨) 同時に食べられるなんて
ゆきちゃん、かずさん・・お母さんだけごめんなさい(笑)

恐ろしくおいしかった(表現が変ですが・・)
Photo_11 Photo_12
今回のキャンプで、あったらいいな~&私も欲しいかも・・・グッズ
ダッチオーブン  焚き火の上に吊るせるしくみのポール(意味分からん?)
焚き火が出来るテント
私が自分でセットできるとは思えないようなグッズたちです。でも、あったらいいな~

食事の途中から、ちょっと雨が降り出し、皆で東屋へ移動
焚き火を囲みながら、食べたり飲んだりしながら、お話しを楽しみ
夜は更けていき、みなさん、雨の音でなかなか寝付けなかったとおっしゃってましたが、ゆきママは爆睡happy01  非常にスッキリと目覚めましたが・・・
やっぱり・・雨・・・     

雨の中、頑張って後片付けをして、ひとまず 行ってみる事へ(大台ケ原へ)
Photo_13
雨は降っているけど、紅葉は雨に映えて色鮮やかです。

なかなか素適な和佐又山 また来るね~

お気に入りの場所に追加ですsign01
(そういえば、TV取材も来てたな~)

和佐又山を後にし、大台ケ原へ・・・つづく・・・


 

|

« 湖東 湖北ツーリング | トップページ | 大台ヶ原紅葉ハイクの予定だったが・・・ »

6 山歩き」カテゴリの記事