« 私のたからもの | トップページ | 10月7日 雨の久美浜(集いの日) »

2012年10月 6日 (土)

ちょっとツーのはずが・・・和佐又山まで行っちゃった

しばらく走ってなかったし・・明日はクラブのツーリングがあるけど、ちょっと遠いから、体慣らしで走ろうと早起きしました。
でも、ソロだとテキトーになってしまって、結局朝からダラダラ・・sweat02
バイクのキー どこに置いたっけ?  キーが見つかったら、あれ?グローブは?・・どうもシャキッと出かけられない(苦笑)

ぐずぐずしながらも、午前8時には自宅出発・・家でぐずぐずしながら、お天気もいいし、子供も友達と出かけたし・・・かずさんは仕事だし・・・

ならば・・・行っちゃお~~  奈良県の吉野までwink
そろそろ私の大好きな大台ヶ原が紅葉の季節を迎えます。ぜひぜひ、ハイキングに行きたいsign01 

と、言う事で大台ケ原の近くにあるキャンプ場「和佐又山」を偵察すべく・・GOdash
Photo Photo_2
京都市の端っこ(久御山手前)のコンビニで小休憩
お空模様が・・怪しくないですか~  ウニョウニョした雲  何雲って言うんだろう
雨降るのかな~  地図は忘れずに・・と、用意したらカッパ忘れたcoldsweats01

行くべき方向のお空は、ちょっと青空も見えるし・・やっぱ行くべぇ~up
ここからノンストップで一気に・・伯母ヶ峰トンネルを抜けたところまでやってきた。
伯母ヶ峰トンネルは現在工事中  片側通行になってます。工事終了予定は平成25年1月25日だそうな・・・   自宅からここまでの所要時間3時間半位

Photo_4 Photo_5
トンネルを抜けてすぐに右側に入り、ここからグングン標高を上げていく。
かなりの急勾配です。路面も荒れてる・・・ほぼ2~3速で走る。大台ケ原ドライブウェイより勾配はきついです。
Photo_6 Photo_7
和佐又ヒュッテ到着~  ヒュッテのすぐそばでもキャンプが出来るみたい
食堂は現在休止中。
Photo_8 Photo_10
見えるかな~  左写真の和佐又山の看板  ススキに埋もれちゃってます
そして、大普賢岳への登山道発見shine  駐車料金は1000円  お高いですね~
メインのキャンプ場はここからもうちょっと先へ進みます。歩いたら5~6分ぐらい
Photo_11 Photo_12
左写真:メイン             右写真:メインより上
上の方がススキとか見えていい感じなんだけど、水場が遠いな~
トイレも遠くなる
メインのキャンプ場は車の乗り入れが可能。車のすぐそばでテントが張れるので
荷物の積み下ろしはラクチンですね
Photo_16 Photo_17
Photo_18 Photo_19
キャンプ場にバイクを停めて、少しウロウロ・・・
なかなか良いところじゃないですか・・heart04  水場にはステンレスのシンクが置いてあったけど、枯葉とか溜まってて、ちょっと使えない感じ・・・水道は1つある。飲料水としてはOKとのこと。

と、言うわけで、本日の目的は達成   帰ります(笑)

自宅出発:8時  和佐又山出発:12時30分   帰宅:15時50分  
走行距離 282km
久しぶりにNinちゃんの燃費を確認・・・37km/L でした。

 

|

« 私のたからもの | トップページ | 10月7日 雨の久美浜(集いの日) »

3.マイツーリング」カテゴリの記事