« ちょっとツーのはずが・・・和佐又山まで行っちゃった | トップページ | ゆきちゃんと京のお散歩 »

2012年10月 8日 (月)

10月7日 雨の久美浜(集いの日)

日曜日は毎月恒例 所属するクラブの「集いの日」
集いの日は、五十音順で順番に1つずつ進んでいきます。今月は「か行」
「くみはま SANKAIKAN」
特別どこをピックアップしている訳ではなく、順番なので場所的に遠かったり、近かったり・・・今月は、遠いほうcoldsweats01

現地集合なので個人で行くか、お近くの人と一緒に行くか・・今回は同じ京都のメンバーさんで「しみっちゃん」が同行してくださいました。

待ち合わせは、京都縦貫道の手前のコンビニ
6時30分集合 6時45分出発   頑張って早起き成功sign01 5時ごろ起床したわりに、けっこうグズグズしてしまった。自宅を出発できたのは5時55分
Photo_5 Photo_6
6時25分ごろ到着~  しみっちゃん すでに待っておられました。
予定通り出発~  連休中でもあり、朝早い時間から、けっこう交通量多いです。
縦貫道を走り、福知山市を通過した所でちょっと休憩
ここら辺りからすこ~し雨がパラパラ・・・カッパ着るほどじゃないけどね
少し嫌な予感  20分くらい休憩し、R9とお別れ  R426を走り但東町通過~
R426→R312を経て、「たんたん温泉」の所まで来たとき・・・
Photo_7 Photo_8
大粒の雨が・・・フルカッパに変身すべく、バイクを停めて準備にかかろうとしましたが・・間に合わない・・・土砂降りだ~rain
「たんたん温泉」の軒下で30分くらい雨宿り
快く雨宿りをさせて頂きました。ありがとうございました~
温泉に入っていきなさい・・と、言っていただきましたが・・それは、また今度ね~coldsweats01
Photo_9 Photo_10
R426→R482 とっても走りやすくてよい道でした。これは・・私のお気に入りルートとしてメモメモですねpencil  久美浜が近くなった感じがいたしました。
R482→R312を経て、本日の集う場所・・道の駅「くみはまSANKAIKAN」到着sign03
10時15分ごろ到着しましたが、まだ、どなたもいらっしゃってません。
待つこと30分ぐらい・・皆さん到着~
Photo_11 Photo_12
久美浜に入ったとたんに雨に遭遇したらしいです。目的地はすぐそこだったので、カッパに変身せずやってきたそうです。皆さんびしょびしょsweat01
道の駅にはうまい具合に、ターブが張ってあり、そこで皆さん(BLメンバー7名)ジャケットを干しつつ、談笑タイム
本来なら、11時まで集って、そこからお昼ご飯&ツーリングなのですが・・・
降り止まない雨・・・少し小降りになったかな~と思ったら・・ザーッと大雨
この繰り返しが続き、道の駅を出発したのは12時15分でした。

雨のお陰でここで皆さんと、まったり まったり~(笑)
Photo_13 Photo_14
ランチタイムは「宇川温泉」のtango tango 海の見えるレストラン
ここへ移動する時、雨は何とか上ってましたが・・やたら風が強いtyphoon
激しい突風が吹いて、バイクが流される~  ちょとヒヤヒヤした時もありました。
が、無事にレストラン到着~   右写真はレストランの窓から見える日本海
Photo_15 Photo_16
私の隣に座ったシローさんご注文の「いくら温玉」(左)
私が注文した「ハンバーグ}(右)
わぁ~・・シローさんのほうが良かった・・・こっちの方がおいしそう・・・
いくらがたくさん入ってる~  今度来た時はこれにしよう
Photo_17 5
お昼ごはんも終了し、これから湾岸を走って宮津まで・・途中、良いテンポでクネクネを堪能  でも、海風がちょっときつくて、アクセルは控え目coldsweats01
宮津のお土産やさんで休憩し、京都縦貫道を利用して綾部まで・・
宮津でパパ3さんとシローさんは離脱 お気をつけて~happy01

丹波の「やまがたや」まで走り ここで解散

フルカッパに変身することはなかったけど、雨宿りの多いツーリングでした。
でも、その分皆さんといろんなお話ができたし、とっても楽しかったです。

本日の走行距離:352km   Ninちゃん燃費:34.5km/L
高速道路を走ると、燃費↓ですね

今日はたくさん走ったな~ なんて思うけど、
今日の集いでは私が一番近かったのよね・・・ 皆さん お疲れ様でした~
また次回、どうぞヨロシクね~