« ジムニーツーリング&キャンプ | トップページ | ロングツー 準備はぬかりなく♪ »

2012年9月 6日 (木)

近畿最高峰「八経ヶ岳制覇」

楽しいキャンプも終わり、いよいよ私にとっては初の試み・・・
標高2000mの登山にチャレンジです。  ちょっと不安なんて思いつつ
テントの中で爆睡し、夜中に降っていた雨のことも全く気付かず・・(^-^;
Photo_6 1_2
ヒロッチたちと記念撮影(モアさんに撮っていただきました)のあと、
初の2000m登山へ向かいます。
2_2 3_2
モアさんは練成という事でザックの重さは20kgに調節 ちょっと持たせていただきましたが、かなり重いbearing 
5_5 Photo_7
登山道は結構厳しい・・・石がゴロゴロあったり、急登だったり・・
左写真は難関・・・がんばって登りました~
下山時、案の定 豪快にすべりました(尻餅とも言う)
7_2 8_3
登山の途中で遠くに目指す八経ヶ岳が見えます(左)
右は弥山(みせん)の山小屋  遠いけどゴールが見えたことで、励みになりました。
Photo_9

途中、モアさんの20kgザックを背負わせてもらいました。
「どんだけ重いの~sweat02
肩に足に・・ずしん ときます。
一人で背負う事ができず、背負わせてもらいました。歩き始めはよろよろ・・・
見てください このへっぴり腰coldsweats01


Photo Photo_2
重たいザックは、すぐにお返しして・・どんどこ登山をすすめます。
延々と続く階段をがんばっていると、鉄の階段?はしご?ここを上って暫く行くと、見えてきました~ 弥山の山小屋sign03
感動~  がんばった甲斐がありました~ 
Photo_3 Photo_4
弥山の頂上へは鳥居をくぐってちょっと先にすすみます。
Photo_5 Photo_6
頂上はこんな感じ  かれた木々がなんだか幻想的です。
あいにくのお天気で360度真っ白ですが、それはそれでまた良い感じです。
でも、雨は次第に強くなってきて、山小屋の軒下をお借りして、昼食をとり、
目指す八経ヶ岳へ向かいます。
Photo_7
弥山から歩くこと30分ぐらい  到着しました~happy01
八経ヶ岳のてっぺんで~す。 頂上にいたお兄ちゃんが撮ってくれました。
登山開始が7時45分 弥山に到着したのが11時45分 そしてここまで30分
けっこう頑張ったと思うnote  雨にも負けず・・でした。
Photo_8 Photo_9 Photo_10
Photo_11 Photo_12 Photo_13
登山の途中で出合ったかわいい草花たちです  癒されるわぁ~confident
Photo_14
達成感と癒され感もつかの間・・・降り続く雨の中下山です。
登山道はどろどろ・・・岩場はすべりますcrying
足をくねって転倒2回 尻餅5回 ドロドロになりながら何とか下山
14時から下山をはじめ、ジムニー君の待つところに至ったのは17時
下山途中から左ひざが痛くなり、ずいぶんモアさんに待ってもらいつつの下山でした。
お付き合い頂いてはじめて2000m(ちょっと足りませんが)制覇することが出来ました。おかげさまで、これからの登山にちょっと自信がつきました。
モアさん どうもありがとうございました。

   ・・・・おまけ・・・・
Photo_15 Photo_17
みたらい渓谷で撮っていただいていたようです。
   ちょっと痩せた?  モアさん、なにか編集した? 

下山後、天の川(てんのかわ)温泉で汗を流し、天川村を後にしたのが18時45分  自宅についたのが21時20分でした。

ジムニーツーリングにキャンプに登山  とても充実した2日間でした。
お付き合いいただいたモアさん ヒロッチ ヒロッチジュニア君 どうもありがとうございました。 また宜しくね~

    



|

« ジムニーツーリング&キャンプ | トップページ | ロングツー 準備はぬかりなく♪ »

6 山歩き」カテゴリの記事