« 信州ツーリング4日目(最終日):中山道 | トップページ | プチ登山:大原 金比羅山 »

2012年9月24日 (月)

信州のおみやげ&癒しキャラ

今日の晩御飯はね~  「てんぷら」
別に何か変わった「てんぷら」ではありません。
ごく普通の家庭のてんぷら・・・・それ以下かもしれませんが・・・coldsweats01
Photo Photo_2
じつは、信州で買ってきたお土産は、右写真の岩塩
駒ヶ根SAで売られているのを見て、これから信州入りって言うのに、早々と買ってしまったのですcoldsweats01
しかも・・・なんで・・・ヒマラヤ・・・

なんか・・珍しくもあり、おいしそうでもあり、そして・・塩のかたまりがとっても綺麗だったんです。
Photo_4 Photo_5
宝石の原石のような気がしないでもありません。
そして、便利な?おろし金つき・・・(苦笑)

早速、試食~   
てんぷらにおろし金を使って、おろした岩塩を振りかけていただきます。

ゆ  ねぇ、ねぇ・・・どう? おいしい?
かず  う~ん・・・面倒くさい塩やね・・・
ゆ  どう?ちょっと甘みのある塩やと思わない?
かず う~ん・・・食べることが中断するね・・・
ゆ  いやいや・・そうじゃなくて、味・・・
かず よ~わからんわ

たしかにね・・・かなり面倒くさい代物でした。さて・・どうしましょう・・
この塩のかたまり   とんかちで砕きますか(溜息・・)

最後の写真は・・・職場の友達に頂いたパンダの写真
可愛すぎ!和歌山のアドベンチャーワールドのパンダだそうです。
笹を食べてるんですが、本を読んで笑ってるみたいですよね。(余談)

|

« 信州ツーリング4日目(最終日):中山道 | トップページ | プチ登山:大原 金比羅山 »

2.日々全般」カテゴリの記事