« ロングツー 準備はぬかりなく♪ | トップページ | 信州ツーリング2日目:湯釜→横手山→美ヶ原高原ホテル »

2012年9月19日 (水)

信州ツーリング1日目:麦草峠(白駒池)

Photo
長い期間 温めていたお泊りツーリング 目指すは信州happy01
後ろから追いかけてきている台風16号 
なんとかなるさ根性で行ってきましたsign01
今回のツーリングは、私を含めてお友達 合計3名のツーリングです。
かずは、残念ながらお仕事の都合がつきませんでした。
わがままなツーリングを許してくれた事に感謝しつつ、出発~dash

Ninに荷物を積むのは一苦労sweat02 リアシートが狭いのと、荷紐をかけるフックも少ないので試行錯誤の末、こんな格好になりました。

そして・・お守りとして、最近仲間入りした「てる君」
シールドの所に鎮座scissors ツーリング中のお天気・・頼みますよnote
1 2
集合出発は名神高速「草津PA」7時30分  若干遅れつつの出発でした。
途中いくつか休憩を挟みつつ安全運転で、目的地を目指します。

中央道に入ってから・・・渋滞・・・みんな、長野県に行くんじゃないだろうな・・長野県、大渋滞・・・なんて、変なことを考えつつ、駒ケ岳SA到着
3 4
お昼ごはんは、駒ケ岳SAで・・信州と言えばお蕎麦でしょっ(笑)
天ぷら蕎麦をいただきました。  そして、諏訪湖
5 6
諏訪湖の「恋人の聖地」 恋人の聖地っていろんなところにあるのね・・
中央道を降り、ビーナスラインのお膝元・・茅野市内  結構渋滞してる。
7 8
とりあえず、本日の予定 麦草峠へ・・日本で第2番目の標高の国道
ここをちょっとすぎた所にある「白駒池」散策
9 10
こんな道をてくてく・・・苔の大地を守るため散策路があります。
11 12
神秘的な白駒池 湖面に青空が写っています。ところどころ曇り空ではありましたが、てるちゃん効果? 雨に降られる事なく経過しています。
池の周囲にはこんな(右)宿泊場所もある。 ここで軽食も取れるようです。
13 14
キャンプもできるみたいです。 こんな所でキャンプしてみたいな~confident
15 16
白駒池の美しさに感動しつつ・・本日宿泊する予定のホテルに向かいます。目の前に広がる緑の海  夕暮れのやまなみ・・・うっとり~heart01
17 18
暮れ行く山々を後に茅野市内のホテルへ到着
夕食は茅野市内の居酒屋へ・・・生ビール・・まことにおいしゅうございましたhappy01 いろんなものを注文いたしましたが。。食べることやおしゃべりに一生懸命になり写真はありません(笑)

本日の走行 392km

そして、明日も早いです。   つづく・・・

|

« ロングツー 準備はぬかりなく♪ | トップページ | 信州ツーリング2日目:湯釜→横手山→美ヶ原高原ホテル »

3.マイツーリング」カテゴリの記事