« 涼道=山道くねくね~ 凹みました  | トップページ | ジムニーツーリング&キャンプ »

2012年8月27日 (月)

近くて遠い奈良県ツーリング

8月25日(土) 入院していたNinちゃんも退院したことだし、ガッツリ走りたくてツーリングに出かけることにしました。
めちゃめちゃ暑いから、土曜日がんばって日曜日はのんびりしよう~
だれか一緒に行かないかな~

と、言う事で同じクラブのお仲間で、ご近所のちゃきさんにお付き合いいただいて、行ってきましたよ~「大台ヶ原」

せっかく奈良県まで来たのだから・・由緒正しい所にも・・(欲張りです)
2 1
談山神社です。中大兄皇子と中臣鎌足(藤原鎌足)が極秘の談合を行ったそうな・・
大化の改新の発祥地だそうです。
社会化の授業では嫌というほど聞かされたお名前ですねear
シーズンオフという事もあり、観光客はたいしていませんでした。
ここを訪れるのは私は3度目  静かでとっても落ち着ける場所です。
涼しかった~
3_2 談山神社を後にして、次は明日香村へ

石舞台古墳見学です

蘇我馬子のお墓ではないかということです。

なんだか凄い方たちのお名前が沢山出てくる奈良県ってスゴイsign03

高松塚古墳にも寄ったよ~
5
明日香村から本日の一番目的 大台ケ原へ・・
昨年の台風被害で約1年間通行止めになってたけど、今年の7月から通れるようになったのです。
久しぶりの大台ヶ原・・・くねくね くねくね・・・遠かったわ~
バイクは十数台 ここを訪れている多くの人はハイカーのようですね。
観光バスも停まってました。
4_2
Ninちゃんは大自然を眺めるのが大好きです。大台ケ原を後にしたのは
15時を過ぎてました。
それから一路 京都まで・・遠かったわ~
行く時は近く感じたんだけど、帰るときはなぜか・・ひたすら遠い気がしました。

出発 午前7時30分  帰宅 20時   走行距離 315km

朝早くから 遅くまで ちゃきさん お付き合いありがとうございました。
これに懲りず、また遊んでやってくださいね~

|

« 涼道=山道くねくね~ 凹みました  | トップページ | ジムニーツーリング&キャンプ »

3.マイツーリング」カテゴリの記事