« 夜叉ヶ池リベンジ登山 | トップページ | ときめいてしまった★ »

2012年8月 5日 (日)

クラブの皆と集ってきたよ~

8月5日(日) 月に1回のクラブの「集いの日」
今回の集合は道の駅「朽木新本陣」 沢山のバイクが集まりました
総勢20台  猛暑の中、遠方のかたも集われました。
道の駅で暫く雑談・・・その後に向かったのは滋賀県のうなぎ屋さん
「ひつまむし」がおいしいらしい・・お店の名前は・・西友・・にしとも ですよnote
2 3
殆んどのバイクがリッターバイク  Ninちゃ~ん 何処にいるの?(笑)
埋もれてしまってます
4 5
↑これが「ひつまむし」      ↑ここは「メタセコイヤ並木」
ひつまぶし=ひつまむし  こちらのお店では{ひつまむし」のようです。
けっこうカリッと焼きあがっていて、お味も濃いです。こっくり・・まったり・・
美味でございました~good  ひつまむし でお腹一杯になった後、目指すはメタセコイヤ並木 通称「ヨン様並木」らしい(笑)
Ninちゃ~ん  何処にいるの~
6 7
マキノ高原、緑がとってもきれいでした。 
8 9
マキノから畑の棚田へ  
左から順に Ninja12R XJR1300 SHADOW400 Ninja250R 
この4台で寄り道です。 稲はすくすくと育っていました。
10 Photo
畑から朽木へ抜ける秘密?の抜け道・・・あまり多くの人には知られていない筈・・・多分・・・こんなゲートがあります。ここを開けて入ってまた閉める。
獣が人里へ入らないように・・・山東のキャンプ場にもありました。

ここを走っていくと、最初は快走! ずっと幅員は広いまま  対向車が来ても離合は出来ます。でもね・・全く照明のないなが~いトンネル、わざとですか!って言うほどに石ころがばら撒かれた道路(落石です)・・
落石を避けながら走るのも結構楽しかったりしましたが(笑)
一人で走るのには ちと怖いですcoldsweats01

そんなこんなで、楽しい1日を終え帰宅
そして、ちょっと悲しい出来事
ゆきママ10年近く愛用してきたマイカップが・・・割れちゃったweep
比叡ガーデンミュージアムで買ったものですが、また買いに行こう!
なかなか使いやすかったのよね
ちょっと遊びに行く口実が出来ました(笑)

自宅出発 8時30分  帰宅17時30分   走行距離180km でした。
本日ご一緒されたクラブの皆さん とっても楽しかったです&おいしかったです。
またご一緒してくださいね~


 

|

« 夜叉ヶ池リベンジ登山 | トップページ | ときめいてしまった★ »

5.クラブツーリング」カテゴリの記事