« 子供孝行(海水浴へ行ってきた) | トップページ | クラブの皆と集ってきたよ~ »

2012年8月 3日 (金)

夜叉ヶ池リベンジ登山

今年の夜叉ヶ池は手ごわかった・・・
だって・・計画しても計画しても雨で計画中止すること2回 3回目は現地まで行きながら、土砂崩れで中止・・
そんなこんなで、今年もまたニッコウキスゲは見送りです。
でも・・ニッコウキスゲ以上に楽しい皆さんと登山が楽しめたのですよnote
1 2
7月29日の登山はツーリングクラブの皆さんと一緒です。
バイクのハンドルをストックに持ち替えて、2輪を2足に履き替えてトライ
猛暑の中がんばりました。暑いけどみんな笑顔happy01
Photo Photo_2
ニッコウキスゲはしっかり終わってましたが、しもつけ草が満開!こあじさいも満開!何の花か分からないけど蕾もかわいい
Photo_3 Photo_4
幽玄の滝  滝の上には可愛いお花が沢山
ここで暫く休憩 マイナスイオンを浴び
美人になるという滝の水で顔を洗ったりしました。ちょっとは美人になったかも・・・coldsweats01 幽玄の滝、昇龍の滝を通過し、夜叉壁をクリア
Photo_5 Photo_6
夜叉壁をクリアしたら稜線に出ます。そこからちょっと下ったら夜叉ヶ池
でも、ここまで来たらやっぱり上から眺めたい
隈笹の藪漕ぎをしながらライブカメラの設置してある付近まで登りました。
隈笹は段々高さを増してくるので、ライブカメラの地点までで断念。本丸までは至らず。
Photo_7 Photo_9
夜叉ヶ池でお昼ご飯を食べて、しばしのんびり・・
その後は転がるように夜叉壁を下り下山。疲れた足元に沢を渡る時のひんやりした空気が感じられ気持ちよかったconfident

下山後、道の駅 星のふるさと「藤橋」で温泉タイム
疲れを洗い流して帰宅
とても楽しい山行きでした。去年も今年も真夏登山だったので、紅葉の夜叉ヶ池にも是非、訪れてみたいです。

夜叉ヶ池登山に同行された皆様 本当に楽しかったです。
ありがとうございました。 また、秋にも宜しくね~maple



|

« 子供孝行(海水浴へ行ってきた) | トップページ | クラブの皆と集ってきたよ~ »

6 山歩き」カテゴリの記事