« 谷汲ゆり園に行ってきたよ&即身仏も・・ | トップページ | 伊賀コリドールロード ツーリング »

2012年7月 8日 (日)

谷汲山登山 受難

今月に入って夜叉ヶ池登山 3度目の計画・・「今日こそ!」と意気込んで
朝5時から自宅出発  気になるお天気は・・小雨状態
Baikuranndo Photo
本日の夜叉ヶ池登山はツーリングクラブの皆さんとご一緒です。
参加者12名 みんな揃って岐阜県のバイクランドまで移動
ここで登山の準備をして登山口まで移動する予定でした。
でも・・・ここから出て行った車が暫くすると戻ってくる~
「土砂崩れで夜叉ヶ池の登山口にたどり着けない」とのこと。
どの程度の土砂崩れなのか・・・確かめるべく、ヨシミさん・ポニョさん・ゆきママの3人で偵察に行ってみることに
ランクル パジェロミニ 立ち往生です。
Photo_2 Photo_3
あ~sweat01 これは無理だわ・・・  ポニョさんと土砂の上で記念撮影
7月1日の夜叉ヶ池は雨で中止  個人的に6日に予定したけど、またもや雨で中止  そして今日  土砂崩れで断念・・・
仕方なく引き返しました。帰る途中ブルドーザー(除雪車)に逢いました。
きっと土砂崩れの撤去に向かってるのでしょう
Photo_4 Photo_5
さあ、せっかく登山やる気満々の皆さん  どうしよう!と、言う事で
この近くで軽くでも良いからハイキングできるところへ・・という事で
谷汲山をトレッキングすることになりました。
両界山横蔵寺からのハイキング 地図の上に赤線を引いてみました。
赤い線が本日ハプニングだらけの行程です。
Photo_6 Photo_7
本堂跡 のところがハプニングの始まり
実は、ここに通行止めの看板が・・・  でもね・・ちょっと行って見ようと
冒険心満載でみんなで先に進んでみました。
蛭の洗礼を受けながらがむしゃらに先に進みます。
橋が崩落してます。通行止めの原因はこれなのか・・・
ここさえクリアできればいいかも・・ 沢に降りて登って・・獣道のような所を前に進みましたが、どうやら道は消失wobbly

来た道を帰ることになりました。半端ない蛭の軍団にまとわりつかれながら
ようやくもとの登山道に戻り、駐車場まで戻ってくることが出来ました。

ハプニングだらけのハイキングだったけど、楽しかった~
クラブの皆さん 今日はどうもありがとうございましたhappy01

夜叉ヶ池登山のリベンジしなくっちゃ~



|

« 谷汲ゆり園に行ってきたよ&即身仏も・・ | トップページ | 伊賀コリドールロード ツーリング »

6 山歩き」カテゴリの記事