« 伊賀コリドールロード ツーリング | トップページ | 夜叉ヶ池リベンジ登山 »

2012年7月22日 (日)

子供孝行(海水浴へ行ってきた)

夏ですね~  子供からのおねだりは、「海水浴に連れてって~」
最近、お母さん遊びすぎてるし・・と、いっても、このごろ子供は親と遊んでくれないってのもあるのですが・・
甘えてこられるのも悪い気もしないわけで(苦笑)
行ってきましたよ~ 海水浴wave
1 2
早朝5時に自宅出発  午前7時過ぎには若狭湾が見えてきました
世久見の海水浴場から数分 食見海水浴場へ到着
駐車場には3~4台の車が停まっていました。
良さそうな場所を検討し、なるべく日陰になるようなところをGETnote
3 4
7時過ぎの海水浴場はガラ~ン  もっと混みあっているんじゃないかって思っていたけどちょっと拍子抜け(苦笑)
子供達(ゆきちゃんと学校のお友達)は早速海へ
そして、今日の私の遊び道具は・・上写真 右
78_2
子供達は 浮き輪はなさず・・浅瀬で大盛り上がり・・
やけに楽しそうだったので、何をしてるのか尋ねると、波に任せて浜辺に打ち上げられる遊びをしているそうな(笑)
ここは、海水もきれいだし浅瀬だし、BBQもOK!
9 10
お昼ごはんは、家から持ってきたおにぎりと、焼きそば!
ガスコンロとフライパンを持参して作りました。子供達は大喜びでした。
お昼ぐらいには駐車場もいっぱいになっていました。
朝早く行動してよい場所もゲットできたし・・早起きは三文の徳sign01ですね

休憩場所に選んだ場所は木陰で私のお遊びも充実・・
帰りは周山街道を利用しました。
前を走るバイクたち お行儀良く走っていたので、私もジムニーでツーリング気分で帰路につきました。

  
 

|

« 伊賀コリドールロード ツーリング | トップページ | 夜叉ヶ池リベンジ登山 »

2.日々全般」カテゴリの記事