« 湖南アルプス プチトレッキング | トップページ | 谷汲ゆり園に行ってきたよ&即身仏も・・ »

2012年6月26日 (火)

リベンジ!蛇谷ヶ峰

前回、熊の妄想に取り付かれ、逃げ帰った蛇谷ヶ峰
7月1日の夜叉ヶ池登山に向けたトレッキングをかねて、6月24日(日曜)に再チャレンジしてきました。scissors
1 2
前回はここまで到達してなかったんです。ここで5合目程度。
ちょっと平らな地形  疲れた足がちょっとホッとしてます
34
標高670m  あじさい?がたくさん咲いてます。
辛い上り坂、変わり映えしない景色の連続を頑張ったごほうびです。
5 6
山頂まであと一息・・琵琶湖の景色が広がります。
この植物は何? ムーミン谷の「にょろにょろ」みたいだね
7 8
黄色いちっちゃなお花     山頂が見えてきたhappy02
9 10
ゆきママ 山頂でピース!   山頂は360度パノラマ~
11 12
方向音痴なので方角が良く分かりません(恥)
そうなんです!今日、私がここまで到達できたのは、道産子の「またぎ」さんのお陰なのです。やっぱり、お山登りは単独では寂しいです。
「またぎ」さん おかげさまで妄想熊は出現しませんでした~
13 14
上りは「思い出の森」からだったので、帰りは違う道・・
「ふれあいセンター」を目指しました。と、言っても実は・・・
道、間違えたのよね(笑) 来た道のように整備されてなくて、険しかった。
でも、ささゆり発見!
15 16_2
「ふれあいの里センター」まで下山してきたけど・・敷地が広くて・・sweat01
この、センターの中で迷子になる(笑)
山の中での迷子より余裕はありましたが・・・ちょっと冷や汗
野生の勘を働かせ・・標識発見! 吊り橋をわたり、無事Ninちゃんの待つ
くつき温泉「てんくう」へ帰還
ゆっくり温泉に入り、足のあちこちに湿布を貼り(笑)、「またぎ」さんと
ノンアルコールビールで乾杯後、帰宅しました。

「またぎ」さん お付き合い頂きありがとうございました~note

|

« 湖南アルプス プチトレッキング | トップページ | 谷汲ゆり園に行ってきたよ&即身仏も・・ »

6 山歩き」カテゴリの記事