« ヨーロッパ軒&旧北陸線跡ツーリング | トップページ | 湖南アルプス プチトレッキング »

2012年6月 3日 (日)

道の駅「おくとろ」まで行ってきたよ

梅雨入り前のクラブの集い・・集合は・・なんと!道の駅「おくとろ」
我が家からの距離は200km  行こうか・・どうしようか・・・
朝起きた空模様で決めよう!と口では言いつつ、しっかり前日から準備(笑)

朝5時15分起床・・お空は・・どよよ~んsweat02 天気予報では雨は降らないみたいですが・・なんせ、「おくとろ」は奈良の山奥  カッパ装備で6時出発~
Photo_2
自宅出発から1時間半 奈良の・・何処だろう?天理市の手前ぐらい
やっぱり、お空はどよ~ん  雨・・降りそうだな・・
Photo_3
R24をひたすら桜井市を目指して走ります。写真は三輪神社の大鳥居
由緒正しき神社だよ 本殿を持たない神社で三輪山そのものが神体だそうです。山へ登るときはお清めをしてかららしい・・もちろん写真も×
一度行ってみようと思ってますが・・・
Photo_4
櫻井市から談山神社の側を通り、津風呂ダムを抜け川上村に到着
Photo_5 Photo_6
川上村は昨年土砂崩れで大きな被害がありました。まだ爪あとが・・
大好きな場所だったけど、昨年はここへのツーリングを断念しました。
なのでこの地を訪れるのは2年ぶり  大台ヶ原への入り口も封鎖されてました。
Photo_7 Photo_8
川上村 左の写真の辺りから雨がぽつぽつ・・・
右の写真の辺りでは本降り・・私も、タンクバッグも・・フルカッパ装着gawk
寒いし・・霧も凄いし・・・わ~んcrying
下北山辺りから雨も上がりました。でも、寒いからフルカッパの状態で
目的地まで走ります。
Photo_9 Photo_10
道の駅「おくとろ」10時40分に到着~  クラブの「ぼー」さんがすでに待っておられました。それから他のメンバーさんたち(紀ノ川集合組み)の到着を待ちます。・・・・来ない・・・11時過ぎたね・・・
雨だから皆、途中で止めて帰ったんじゃ・・ちょっと不安になります。
携帯でクラブのHPを開いて書き込みなどないか確認作業中に、
皆さん到着~happy01 みんな来てくれたよ~  集う時間帯は9時~11時
待ってて良かった~  道中、通行止めが何箇所もあり、迂回を重ねながら何とか到着とのことでした。 お疲れ様でした~
Photo_11 Photo_12
お昼ごはんは道の駅にあるレストラン じゃばら温泉と併設
熊川を見ながらバイキング
Photo_13 2
とってもヘルシーなランチ・・めはり寿司 山菜 鹿肉カレー
Photo_14
ランチと語らいで1時間程経過  その後皆でR169を北上
上北山の道の駅で集合写真~

川上村の「杉の湯」で休憩後、流れ解散になりました。

出発 6時  帰宅 17時30分   走行距離380km でした。
楽しかったょ~full  




|

« ヨーロッパ軒&旧北陸線跡ツーリング | トップページ | 湖南アルプス プチトレッキング »

5.クラブツーリング」カテゴリの記事