« ドドーンと2回分(笑) 姫路ツー&舞鶴ツー | トップページ | ヨーロッパ軒&旧北陸線跡ツーリング »

2012年5月24日 (木)

蛇谷ヶ峰登山・・根性無しで終わる

今日は平日休み~  
近々「夜叉ヶ池登山」も控えているし、ちょっとトレーニングをしてこようと、
朽木にある「蛇谷ヶ峰」にトライしてきました。

標高は902m 所要時間は4.5時間 私の足なら5時間ちょっとはかかるかな
家事を終え、自宅出発は9時30分 登山を開始する朽木の温泉「てんくう」を目指します。
1 3
山はこんな感じ         10時30分 くつき温泉に到着
4 5
歩き始めは砂利道 やや上り   しゃくなげ?きれいな花です。
6 7_2
やまぶき?           さあ!ここから本番で~すsign03
8 85
しっかり登山道  とっても静かで鳥の声と風のそよぐ音しか聞こえません
9 10
登山道はしっかり整備されていて途中には道しるべもあります。
迷う事はなさそうです。道しるべに従い登山続行・・沢を渡ります。11 12
沢を渡ると木で作った階段が延々と続きます。でもね。。。歩き始めから
今日は一人だったのでちょっと不安だったのです。
追い越していく人も無ければ、すれ違う人もいないんです。妙に静かなんです~crying  随分前に見たTV番組で、人食い熊の話が頭をよぎるんですsweat01

リュックが自分の背中で磨れる音でも、ビクビクしてしまって・・・

へたれです。ここで引き返してしまいました~
結構ウキウキでここまでやってきたのに・・・down
Photo 14_2
左の写真のようなカツラの巨木も楽しみにしてたんだけどね~
左の写真は「本」から引用  温泉の所まで降りてきました。
温泉のフロントの人に「熊」はいるのかと尋ねたら、聞いた事ない とのこと
16 17_2
また今度、誰かと一緒に来る事にします。私、けっこう臆病なんですcoldsweats01
朽木からの帰りに山の斜面いっぱいに釈迦の花が咲いていたのでcamera
19 Photo_2 
R367から山のグラデーションがきれいに見えました。
お土産は、宝牧場のミルクプリンとミルクジャム
ミルクジャムは生キャラメルみたいな味だそうです。ゆきちゃん、早く帰ってこないかな~   本日のツーリングは約90km  歩行は?   

|

« ドドーンと2回分(笑) 姫路ツー&舞鶴ツー | トップページ | ヨーロッパ軒&旧北陸線跡ツーリング »

6 山歩き」カテゴリの記事