« 蛇谷ヶ峰登山・・根性無しで終わる | トップページ | 道の駅「おくとろ」まで行ってきたよ »

2012年5月30日 (水)

ヨーロッパ軒&旧北陸線跡ツーリング

5月27日(日曜) 
クラブツーリングで敦賀まで行ってきました。集合は滋賀県 道の駅「藤樹の里あどがわ」クラブの皆さん、とても時間に正確note出発の予定時刻には全員集合~
当日参加してくださった皆さんのバイクで~すdownwardleft
Photo_19 Red_2 Yas_2
イレブンさん   REDさん      YASUさん
Photo_20 Photo_21 Photo_22
ぐっちさん     けんさん     杉作さん
Photo_23 Photo_24 Photo_25
銀爺さん      ちゃきさん    わたし

以上の9台でツーリングです。道の駅「マキノ追坂峠」まで移動
休憩をはさみ、第1目的地のヨーロッパ軒へdash
Photo_8 Photo_9
ヨーロッパ軒 はじめてだ~ という方もおられました。やはり・・・店舗にビックリ  何度来ても、レストランとはちょっとかけ離れた雰囲気coldsweats01
でも、お味の方は「うまっheart04」  私はミニ丼  ミニでも結構お腹いっぱい
Photo_10 Photo_11
食事のあとは、銀爺さん、ぐっちさん とはお別れ・・7台で旧北陸線廃線跡へ・・・お決まりの、バイクどろどろ~coldsweats01  
トンネルは狭くて暗くて・・6つあるトンネルの中で一番長いトンネルには、信号があります。赤信号で停車。
Photo_12 Photo_13
信号待ちのみなさん      トンネル群を抜けると、かなり長い渋滞sweat02
事故?工事? 暑いし・・・有るのか無いのか分かりませんが、幻の車線を
走行させていただきました。渋滞の原因は「今庄そば祭り」デシタ。
今庄のスキー場で開催されているようで、ここを過ぎたらメッチャ快走scissors

余呉湖でまったりと休憩し、解散  
その後、ゆきママとちゃきさんは、「畑の棚田」見学へ
Photo_15 Photo_16
Photo_17 Photo_18
概ね水田になっていました。なんともいえないのどかな風景です。
「明るい農村」・・昔、こんな番組ありましたよね~  知ってる?(笑)

畑で癒されたあと、畑から朽木への抜け道を走って帰宅
道の駅「朽木新本陣」で休憩後、激しい雨と雷に遭遇
天気予報では雨なんて予報なかったのに~crying

雨には濡れましたが、気持ちのいいツーリングが出来ました。

本日の走行距離  283km full




|

« 蛇谷ヶ峰登山・・根性無しで終わる | トップページ | 道の駅「おくとろ」まで行ってきたよ »

5.クラブツーリング」カテゴリの記事