« 大文字山ハイク | トップページ | 蛇谷ヶ峰登山・・根性無しで終わる »

2012年5月21日 (月)

ドドーンと2回分(笑) 姫路ツー&舞鶴ツー

遊ぶ事に忙しく、持ち帰りの仕事がたまりにたまって・・・ブログアップする暇もありませんでしたcoldsweats01  よく言えば、仕事も遊びも一生懸命?
あっ、もちろん家のこともやってますよ~

5月13日 姫路までホルモン焼きうどんを食べに行ってきたよ
Photo Photo_2
集合は姫路バイパス 別所SA  高速道路が苦手なゆきママは、参加するかどうか決めかねてましたが、クラブのYさんが吹田SAで待っていてくれたので、無事に集合場所へ到着する事ができました。
プチツーの名目だけど、集まる台数はいつも20台越え・・
別所SAからホルモン焼きうどん「お多福」へ
Photo_3 Photo_4
お店の入り口の真上に・・ツバメさん  入り口にツバメさんが巣を作ると、
そこは人の出入りが多いから蛇に狙われることがない・・すなわち、繁盛している なのよね。  おまちかねのホルモン焼きうどん
ゆきママはホルモン苦手なので、普通の豚肉でいただきました。
ホルモンって飲み込むタイミングが良く分からないんですcoldsweats01
お味は・・焼肉風味で案外あっさり  おいしかったですよ~note
Photo_5 Photo_7
焼きうどんのあとは、お楽しみのスイーツタイムheart04
到着したのは「カフェレストラン28」 赤穂の海沿いにあるのです。
海を眺めながらティータイム  おっしゃれ~cafe
Photo_8 Photo_9
ケーキ 生クリームが顔になってる  アイスコーヒーはでかい!
Photo_10 Photo_12
秘密の花園            悪魔のささやき
クレープの名前ですが、凄いネーミングですね~
厳ついバイクを操るジェントルマン達が上記のネーミングでさらっと注文するのもちょっと面白かったりしましたgood
Photo_14 ツーリングの途中に寄った道の駅「みつ」
ここって海水浴場が併設なんですね~  スゴイ
ここでお土産調達  いかなごの釘煮  牡蠣醤油を買って帰りました。
牡蠣醤油は卵かけご飯専用で~すscissors

この日のツーリングは、ここ最近では最長の430kmでした。
良く走りました。

5月20日 舞鶴ツーリング
クラブの公式ツーリング 舞鶴に自衛艦を見に行ってきました~
Photo_15 Photo_16
今日もかずはお仕事で一緒にツーリングに参加できませんでした。
お近くにお住まいのちゃきさんに引率してもらいました。
XJR 男らしいバイクですよね~
今日のツーリングの企画はクラブのまささん 青色フェザー君です。
3 Photo_17
今回もたくさんのバイクが集まりました。総勢26台 だったかな・・
お行儀良く走りながら、早めの昼食  エムズ デリで黒ハヤシライスをいただきました。海のランチが平日限定だったのはちょっと残念でした。
Photo_18 Photo_22
Photo_23 Photo_24
お食事が済んだら・・・民族大移動~  自衛艦見学
イージス艦「みょうこう」をバックに撮影  カッコイイですね
一般公開はやってなかったのはちょっと残念でした。
Photo_25 Photo_26
ちゃきさんを拉致(笑)     帰りはちゃきさんとr50を走りました。何度走っても酷道です。保津川沿いは新緑が美しいです。新緑も少しずつ、色が濃くなってきました。夏はもうすぐ  

本日の走行 230kmでした。

|

« 大文字山ハイク | トップページ | 蛇谷ヶ峰登山・・根性無しで終わる »

5.クラブツーリング」カテゴリの記事