« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

かねまつツーリング

Photo_18Photo_19 
4月29日 晴天  クラブのツーリングで福井の「かねまつ」へお刺身を食べに行く事になりました。前回雨で延期になり今回、決行up
集合は滋賀県の米プラザ 参加台数はバイク18台と車1台
今回のツーリングは、ゆきママ企画 という事で先導を勤めさせていただきました。              
Photo_20Photo_21
クラブの皆さんのフォローを受けながら、予定時間どおりに、かねまつ到着
Photo_22Photo_23
安いし、おいしいし・・ 今日はGW中ということもあり、かねまつはお客さんで満員  うな丼 特丼   ライダー人気はやっぱり、特丼とのこと
Photo_24Photo_25
かねまつで食事の後、名田庄で休憩を取り、美山へ・・GW&晴天ということもあり、バイク軍団多いわ~  道の駅はバイクであふれてました。
そんな中、美山ふれあいステーションで黒丸軍団御一行と遭遇happy01
こちらも凄い台数・・皆さんと会うのは2年ぶりぐらいでしょうか・・久しぶりの再開に笑顔 笑顔
Photo_26 Photo_27
再開したぴかちゃんのバイク・・私と同じNinja250R・・なにか変(笑)
妙に足が着きません  もはやNinja250Rとはいえない仕様になってる
Photo_28 3_3
美山で楽しい時間を過ごし、帰りは佐々里 花背峠を写真の3台で楽しみます。佐々里峠は溶けきっていない雪だまり でも、桜は満開
Photo_29 Photo_30
帰り道で見つけた可愛い風景
Photo_17
そして、今回ツーリングでご一緒していただいたクラブの皆さんとの集合写真note  マスツーで台数が多いと、先導していても最後尾には全く目が届かず、10台以上のツーリングは厳しいのですが、今回は無線をお借りしました。私はライセンスが無いので聞いてるだけでしたが、他のメンバーの方の「最後尾出発しました~」{3台信号にひっかかってま~す」など・・走行状況の情報がいただけ、なかなかお役立ちアイテムと認識・・

無線ライセンス取得を考慮

今日はとっても楽しい1日でした。クラブのみなさん 久しぶりに再会できたみなさん、どうもありがとうscissors そして、これからもどうぞ宜しく~heart04 

|

2012年4月21日 (土)

チャレンジ ジムニータイヤ交換

1 2
今日はヒロッチ(私の舎弟・・いえ、実弟)が来ました。来たついでに、ヒロッチの指導のもと、ジムニーのタイヤ交換をゆきママが頑張りましたhappy01
3 4
まずは、タイヤのねじを軽く緩めておいてから、ジャッキアップ~
こんな重たい車体が細いレバーをクルクル回すだけで簡単に持ち上げられていきます。凄い!
タイヤって重いのね~ 抱きかかえるように取り外します
5 6_2
ウホッsign01 外れた~   これからタイヤをはめます
ねじの位置を確かめて・・・
7 8 
持ち上げて、はめようとするけど・・・重い~sweat01
タイヤの真ん中辺りを持ってみるけど上手くいかない・・・
下から持ち上げてみるけど、上手くいかない・・・
結局、足まで使ってタイヤを支えながら、なんとか所定の位置へcoldsweats01
9 10
ジャッキアップした車体にタイヤがはまったら、軽くねじを締めて、
ジャッキを下げ、しっかりと締めます。締めすぎは禁物よ~(笑)

ねじを締めるときは、順序良く締めるのではなく、対角線に締めると均等に締めるのが良い。

ちょっと慣れてきました。手もズボンも真っ黒になりましたが、これから一人でタイヤ交換できる自信がつきました。scissors 

       ヒロッチ ありがとうnote

|

2012年4月17日 (火)

復活!

かずは昨年は再就職で大変苦しみ ( ̄Д ̄;; モンモンとした日々が続き、ツーリングどころではありませんでしたが、無事仕事も決まり半年が過ぎました。

仕事にも慣れてきたのでそろそろ復活です!ヽ(´▽`)/

何が復活かと言えば、ツーリングと大型バイクです。Dsc09832_2


昨年の10月にZZR1400を売却して以来大型は封印してきましたが、通勤用のVTRでツーリングはあまりにも寂しすぎます。

納車はゴールデンウイーク直前になりそうです。今年は思いっきり走ります!!o(*^▽^*)o




|

2012年4月 8日 (日)

わんことお散歩

今日はとっても良いお天気 しかも、暖かい~
午前7時30分に起床したゆきママ  どこか行きたいなぁ~
BLプチツーに突然襲撃をかけようか・・(笑) 久しぶりに峠走りをしようか・・
それとも・・最近運動不足だし・・観光客になりきりお寺めぐりでもしようか・・

そんなことを考えながら家事をこなしていたら、職場から電話が・・・
ちょっとしたトラブル発生  電話待機することになり、気が付けばもうお昼

そして・・・「あそぼ~ あそぼ~」と、うるさく付きまとうのが・・3hana_2

我が家の箱入りわんこ  「はなちゃん」です。なので、今日は、はなちゃんと加茂川縁を散歩することに・・

散歩しながら春を満喫♪
2_4 4_2
5_3 6_3
8 9
10 11 
12 13 14 1
はなちゃんとのお散歩 約6km 
梅の花や桜の花 菜の花 雪柳 タンポポ色んな花を眺めながら、ぽかぽか陽気の中 テクテクと歩いてきました。

自宅に帰ると・・・娘のゆきちゃんが、かわいいおにぎりを作ってくれてました。ディズニーランドのキャラクターのダッフィーちゃん
おぉっ!!良く出来てる!!  食べるの勿体無いけど・・散歩でおなかのすいているお母さんは食べてしまいました(笑)

|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »